※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

大学病院での出産、切開しない方針。痛みや浣腸について不安。経験者の意見を聞きたい。

いつもお世話になってます。経産婦さんに質問です!!1人目は個人クリニックで会陰切開して産みました。産後の痛みは我慢できないほどではなかったです。今回は切迫で入院している大学病院で出産の予定なんですが切開しない方針らしいです。さっき知ったところで急に不安になってきました。お股が裂けた時のことを考えたら怖いのですが…やっぱり痛いんですか😭?後、浣腸もおしっこ取ることもしないそうです。非常に聞きにくいですが、漏れた方居ますか?ちなみに私は1人目激しい便秘でお産の前に浣腸しても全く出ずにお産の最中に💩出ました…😭😭どちらかの質問だけでも良いのでお答えいただけたらと思います💦よろしくお願いします🙏‼

コメント

まま

2人目は出産に先生が間に合わず裂けました😅
たぶん1人目で切られたところが裂けたので痛かったけど我慢出来ないほどではなかったですよ😌

• なちょ

なちょ

そうですか~💦私も1人目切ってるので同じようになるのか…もしかしたら裂けないかもしれないし…覚悟してのぞみます!!ありがとうございました!!

• 9月2日
ジャムパン

切ることも裂けることもしたくなかったのですが「避けそうだから切るね」と思いますが言われ切られてしまったので
裂ける痛みは分からないです

2人目はうんこ漏らながしながら出産しました😅
やっぱりそれどころではないのでうんこなんて気にしなかったです💦

出産したあともおしっこ行きたくて助産師さんに尿道カテーテル?入れられておしっこ出してもらいました😅

• なちょ

なちょ

ありがとうございます!!!裂けたとしても綺麗に裂けるように祈ります😭

今回入院してるので助産師さんや医師の先生と親しくなってるので💩漏らしたら本当に嫌だなと思ってました…

でも、無事産まれてくれたら💩も笑い話!!漏らしたとしても開き直ります😭😭(笑)産後すぐは起き上がらせてもらえませんもんね💦カテーテルは何度か経験ありますがあれも痛いし違和感ありますよね💦とにかく気にしないようがんばります!!アドバイスありがとうございました!!

• 9月3日