※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
妊活

排卵がまだか不安ですが、痛みも感じています。卵の状態が気になり、タイミングは続ける予定です。

ちょっとワケがわからなくなってきたので質問させて下さい。
今月2日から6日までクロミッドを飲み、卵胞チェックで右が18mm左が11mmで、さらにhmg注射をし、12と13日タイミング取るように言われ、12日は主人の仕事が朝までかかりタイミング取れず、13日の深夜にタイミング取りました。
が、排卵検査薬が陰性のままで、ようやく今朝コントロールラインの濃さまでとはいきませんが線が出ました。
なので、今夜もう一度検査するつもりですが、まだ排卵されていなかったと判断して良いということでしょうか?
先週の水曜日に18mmと言われ、一週間経ちますが、排卵までにこんなに時間がかかるのかと不安です。
ですが今日は排卵痛のような痛みもありますし…。
卵の状態が気になります。
念のため今夜もタイミング取るつもりですが、こんなことってあるのかと心配です。

コメント

りこmama♡

こんばんは、はじめまして♡
注射はhmgですか?hcgではなくて?hcgならば、排卵を促進するものなのですが、hcgを打ったから必ず排卵するとも言い切れず。ちなみに、私もhcg打って排卵しなかった事ありますよ。今検査薬に反応してるのは11ミリだった方の卵胞に反応してるのかもしれませんね。18ミリの方は大きくなり続けてるか、しぼんでしまったか…こればかりは病院行かないとわからないです。
今夜また検査薬が反応するといいですね♡主様に可愛い赤ちゃんが授かりますよーに!

• まなあつ

まなあつ

ありがとうございます(*´∀`)♪
    hcgではなくhmgです。
    18mmのほう、大きくなりすぎちゃったんでしょうか。
    とにかく今夜も検査しつつタイミング取ってみます!
    今年中に授かりたいですー!

• 12月16日
  • りこmama♡

りこmama♡

なんでhmgなんですかね、質を良くしようとしたのかなぁ。
    大きくなり過ぎても、排卵する可能性はありますからね♡一度病院で排卵の確認をオススメします。
    私は顕微で妊娠中ですが、妊娠菌置いていきます♡

• 12月16日
  • まなあつ

まなあつ

なんでしょうねぇ?
    「卵を育てるから」みたいなことを言われた気がしますが…。
    さっき排卵検査薬で検査したら今朝より濃くなってました!
    コントロールラインと同じくらいです。
    旦那が帰ってくるのが夜中の3時半くらいなので、タイミング取るのが早朝になりそうですが(笑)
    今のうちに仮眠取って頑張ります!
    妊娠菌、ありがたくいただきますね(*´∀`)♪

• 12月17日