※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんで抱っこ紐の限界を感じている方が、B型ベビーカーを検討中です。リクライニング機能のあるエアバギーも検討中で、使用者のオススメや使い心地を知りたいです。

生後5ヶ月👶ここまで抱っこ紐のみでやってきましたがそろそろ限界😂💨
そこで、B型ベビーカーの購入を検討しています🎵
みなさん何を使用されてますか??良かったらオススメポイント?購入の決め手も教えて下さい🙇✨

リクライニング機能のあるエアバギーもいいなと思ってるんですが、使用している方いらっしゃいましたら使い心地教えて頂きたいです💓

コメント

メメ

ずーっとB型買うつもりでいましたが、結局エアバギー買いました🙆

リクライニングと言うことは新しいフロムバースのことですかね?
5ヶ月とか過ぎてれば普通のエアバギーで良いと思いますよ😊
普通のでも充分背もたれ倒れますから

うちは車がないので毎日の買い物にベビーカー必須です
なので走行性と安定感を取ってエアバギーにしました
今は歩くのですが、手を繋ぎながらも片手でスイスイ押せるので楽ですよ😊
小回りも効きますし、私は買って良かったです
ただ、ライフスタイルにもよるので上げ下ろしが多いような場合は向かないかもです…重たいので💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🎵
    私も車乗らないので、お買い物時使いたいと思っています✨
    片手でスイスイ良いですね😍💓
    バスの乗り降りは結構大変ですかね⁉💦お店で触ってみようと思います‼ありがとうございます✨

• 9月2日
  • メメ

メメ

軽量タイプのベビーカーだとヘビロテするのにちょっと心配で💦
    夕飯の買い出し、毎回結構買うので…笑
    ベビーカーに慣れない頃は抱っこ紐で抱っこしながら押すことも多かったので、スイスイ行くのは助かりました😊
    バスは乗るバスにもよります💦
    私がよく使うバスはノンステップバスが多くて、そうじゃなくても空いてればガンガン乗ります笑
    子供乗せたままでも、抱っこ紐して抱っこしてベビーカー畳んだままでも乗ります笑
    お店でお子さん乗せてみて、試してみてください😊
    ベビーカーは機能面やライフスタイルに合うかどうかも大事ですが、本当に気にいるかどうかが実は一番大事かなと思います
    気に入ってれば多少のメリットも目をつぶれますから笑

• 9月2日
  • ママ

ママ

た、確かに‼️私も買ったからにはヘビロテする予定なので、軽量なのも確かに考えものかもですね😵
    バス乗って毎日あちこち、買い物にも使い倒す予定です(笑)
    最初は抱っこ紐つけての、片手押し…うちの子もそんな予感がします😂
    とっても参考になりました💕ありがとうございます😍😍

• 9月9日
みつな

私もずっと抱っこ紐できましたが、2週間前にベビーカー買いました!
3階に住んでいて階段の登り降りがあるので、抱っこしながら片手でコンパクトになって軽くて持ちやすいアップリカにしました☆
でも結局抱っこ紐慣れしてるので、ベビーカーの出番がまだないです笑
涼しくなれば、ベビーカーで散歩行くつもりです(・∀・)

• ママ

ママ

アップリカはコンパクトで軽いんですね✨たくさん有りすぎて、選ぶ基準も分からなくて😂
    うちも抱っこ紐しかしたことないので、👶気に入ってくれるかソワソワです(笑)
    参考にさせていただきますありがとうございます💓💓

• 9月2日
zukki♡

私は夏を迎える前にベビーカーを買いましたが、結局1.2回しか使わず抱っこ紐をずっと使ってます🤣🤣

コンビのF2プラスAJを使ってます!
AB型なので、リクライニングも出来て、B型のようなスリム感、軽量、片手で操作できる所に惹かれました🙌

もし、2人目が出来た時も1ヶ月から使用できるので、これにしました!
使い勝手も良いのでこれにして良かったと思ってます🙆✨✨

• ママ

ママ

AB型でもスリムな感じのものもあるんですね‼️早速調べてみます🎵ありがとうございます💓

• 9月2日