※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

体外受精で授かった方への質問です。採卵が出来なかった経験ありますか?採卵失敗で落ち込んでいます。

体外受精で授かった方に質問です。
空胞だったり小さかったりして採卵が出来なかった時期ありましたか?
前回空胞、今回は小さすぎて生理を来させることになりました…連続して採卵失敗、かなり落ち込んでます😢

コメント

雷注意

自然周期ですか?
そうすると、連続することもありますよね😭
私はガッツリ刺激してもらって卵を10個作りました。
OHSSになりましたけど、若かったしそっちの方が確率が高そうなのでそうしましたよ。

• まさみみ

まさみみ

回答ありがとうございます💦
    前回はアンタゴニストでした…ただホルモン数値よかったからもしかしたら排卵直後だったみたいです。
    今回は自然周期でした💦
    その前までは自然周期でも、ちゃんと大きく育ってたんですけどね😵
    ソフィアC飲み始めました。次回こそ‼️うまくいきたいです😣

• 9月2日
maki

1回にかかるお金も高額だし、精神的肉体的な負担も大きいので、確率を上げるためにガッツリHMG打ったりして増やしてました。数を増やせば質がいい卵も増えるかなって思ってました。私は難しい抗体を持っていて、受精卵が作りにくいので、16個採卵できても、胚移植できるのは毎回2個くらいでした。
私の場合4回目の体外(顕微です)で授かりましたが、3回目からクリニックを変えました。1回目2回目のところはいずれも結果が出ず信頼できなくなりましたが、転院先で3回目をしたら一発で妊娠しました。でも、この時は流産しました。今回、今のクリニックで2回目の体外で授かりました。やり方に納得できなかったり、技術に不安があれば、思い切って動く勇気も時に必要なのかなって思いました^_^まさみみさんにもベビちゃんがきますように!!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます💦そして妊娠おめでとうございます💓
    何も対策も取らず1月に採卵のみ、あまりよくない受精卵を2つ凍結…納得行かず2月から転院してます。
    5月に2回目の採卵で初めて体外受精(顕微)しましたが着床までいきましたがだめで…6月はお休みでタイミングでだめ、7月3回目の採卵はホルモン数値もすごくよかったのに空胞?もしくは排卵直後でだめ、で今回はお休み(自然)で小さすぎてだめでした😢まぁお休みやったからですね…でも連続して採卵もできなくて悲しくてですね💦
    ありがとうございます💦私もmakicoさんに続けるよう次回こそうまくいきたいです‼️

• 9月2日
  • maki

maki

まだまだ、始まったばかりですよ☀️私はこの妊娠が、結婚10年目です💦もう誰もが無理だと思ってた、ラストチャンスでした。体外の前はタイミング、人工授精も6回しました。10年間ぶっ続けでやってきた訳ではなく、時々、1年くらい休んでは遊んだり飲みまくったり資格を取ったり、休み休みでした。時々生理を見送って旦那様との暮らしを楽しむのもいいかな?と経験上は、思います。(偉そうにすみません)
    それと、私の場合ずっと同じ職場にいるので、10年間授からなかったのをそばで見てきた同僚たちが本当に喜んでくれて、苦労して授かるとこんなに幸せな気持ちになるんだなって思いました。産まれる前からこんなに愛されて、幸せな子だなって思います☺️
    悔いなくやれば、思いがけない良いことが待ってるかもしれないです!
    私自身、今は人より苦労して良かったと思えています。簡単に授かっていたら、妊活してる人に失礼なこと言っちゃうタイプだったと思います。

• 9月2日
  • まさみみ

まさみみ

そうだったんですね😵10年…頑張りましたね✨本当によかったですね😆‼️私も聞いてて嬉しくなりました💓

私は去年結婚願望がやっと出て43でやっと結婚しました😅なのでまだ妊活は初心者ですが…年齢的に今年いっぱいなんですよね😢やから、キャリアを捨てて専業主婦になりました💦多分焦るからまた悪いのかもですけどね…子供のこと考えたら早く結婚すればよかったんですけどね💦
    しかも、2月から九州から関東に通ってます…交通費も半端ない😣でも悔いないように精一杯頑張ります‼️
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました💓早くmakicoさん安定期になりますように😊

• 9月2日