※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたむー
妊娠・出産

産婦人科の先生が苦手で、不安を感じています。他の産婦人科に変えるタイミングについて相談したいです。

妊娠5ヶ月に入ったばかりで、こないだ検診に行ったばかりなのですが今通っている産婦人科の先生が苦手です😓

有名な産婦人科ですけど、担当医が決まってなくて流れ作業な感じで、説明もあっさりしててよく分からないまま終わってしまう事が多いです😅

このまま、この産婦人科でいいのか不安です😢
妊娠5ヶ月で違う産婦人科は遅すぎですかね😓❓

コメント

ころ

わたしも里帰り前の病院は
流れ作業みたいな感じでした😩
でも転院してからはすごーく
丁寧で時間かけてエコーしてくれ
うれしかったです😭😭😭

• きたむー

きたむー

やっぱり丁寧で時間かけてエコーしてくれるのが1番いいですよね😌今、行っている病院はエコー5分ぐらいで順調ですしか言ってもらえなかったので…

• 9月3日
ママリ

5ヶ月だったらもう分娩予約してますよね(><)💦もし個人院希望ならもう予約取れないかもしれないので転院できない可能性もありませんか?総合病院ならまだ予約取れるでしょうが、大きいところは担当医もいなさそうですし流れ作業は変わらなさそうな気がします。とはいえ初めての妊娠なら不安もあると思うので私ならダメ元で転院先の病院に電話しますかね。

• きたむー

きたむー

分娩予約って自分でするんですか❓すいません、全然そうゆうの分からなくって旦那様も転勤族で10月中に転勤になるかもしれないとか言われて…私の勉強不足かも知れませんが病院側も何も言ってくれないので分娩予約をしてあるのかも分かりません😓

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

産院によってかもしれませんが、私は12週の助産師外来でお産をどこでするか聞かれて里帰り希望である事を伝えました。実家近くの個人院で産むことを決めたのが14週です。分娩希望で連絡した時にはもうかなり混み合っててあと1人ぐらいしか取れないと言われ何とか予約できた感じです。恐らく勝手に予約はされないのでどうなってるのか早めに確認された方がいいと思います。結局私は切迫で転院したので里帰り出来ず総合病院で産みました。大きい病院はベット数も多いのでどこもいっぱいだったら総合病院は予約取れると思いますよ。

• 9月3日
  • きたむー

きたむー

本当にありがとうございました‼️
    病院に確認したら分娩予約してありました😅

• 9月6日