※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IN
妊娠・出産

おっぱいマッサージは他者がしても効果がありますか?34週から始めても大丈夫でしょうか?

病院から貰った冊子に
おっぱいマッサージの仕方が
書いてあるページがあって
それを見つけた旦那が
俺がする!俺がする!と子供みたいに
嬉しそーに言ってきます…笑

36週からって書いてあるやん!
て言っても冊子見ながらしてきます😩

おっぱいマッサージって
自分以外がしても効果はあるんでしょうか?
あと34週から始めても大丈夫なんですか?💦

コメント

お腹張りやすくなるので一応36週までしない方がいいのでは?🤔

★

やり方があっていれば誰がやってもいいと思います笑
私は産後おっぱいが張り出してから和らげるためにしてました💡
臨月なればいいと思います。

りおぴ

私は扁平乳頭で不安が大きかったので
安定期入ってからやっています(*´-`*)
とくに問題はないと思いますが痛いとか力加減が自分でやらない分わからないと思うのでどうなんでしょう?🤔🤔

ごん

私が分娩した病院では37wからと言われました☺
その前にやると張りが起きやすいとのことで「絶対37w過ぎてからやってね!」って耳にたこができるほど言われました💧

わっかー

産まれても大丈夫、となってからの方がいいですよ。子宮収縮が起こり早産になる可能性もあります

ほっとみるく

助産師さんにやってもらうこともあるので、正しいやり方をすれば効果はあると思います。
ただ、きちんとやるとめっちゃ痛いので、ご主人がちゃんと出来るかというと難しい気もしますね💦
あと、産院や経過によっていつから始めるかは違うと思いますが、できれば37週入ってからの方が安心です😊

moi

私はかなり早めの段階でやっといてもいいと病院からいわれてました!
旦那さんはどこからかおっぱいマッサージのことを聞きつけてやると言ってましたが、その時の動作があまりにも違ったので絶対嫌だし全然違うと怒りました😂

ちなみにおっぱいマッサージめちゃくちゃ痛いですけど、旦那さん正しくできますかね
助産師さんにされたとき痛すぎて声出ませんでした😭
おかしなマッサージと勘違いされてるならほんとお腹張り損だと思うのでやめた方がいいかもです😅

みずき

ごめんなさい、笑ってしまいました🤣笑
旦那さん可愛いですね🤣🤣
他の方が言ってる通り、ちゃんとするとめちゃくちゃ痛いですから、腹立つと思いますよ❗️笑

maaya

おっぱい刺激すると子宮も刺激されるので早産に繋がります!
37週あたりからの方がいいかと思いますよ。