※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポカポカ
お仕事

保育園が決まらず、無認可は高い。幼稚園待つべき?就活中の子連れアドバイスありますか?

4月から働こうと思ってるんですが、なんせまだ1才の子が保育園決まってなくて…!!もし認可の保育園に入れない場合無認可は高いし幼稚園入れるまで待った方がいいのでしょうか??
また、子連れで就職活動してる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

コメント

ひあっこ

私は託児付きでさがしてみました。意外にありますよ。

ポカポカ

そうなんですね!!探してみますありがとうございました🌼

kaho

この時期、4月からの保育園にそろそろ結果が出ている頃ですが、申請中ですか?
もしそこで決まれば就職もしやすいですよね!
就活中は、一時保育とかどうですか? 支援センターとかでも一時保育やってますよー^_^

3歳のお子様もいらっしゃるようですが、3歳のお子様は幼稚園ですか?
今働いてないという事はおうちにいるのかな?
もし働くのなら、3歳と1歳のお子様の保育園が決まればって感じですかね?
幼稚園だと保育時間が短くて働けないですよね💦

ポカポカ

ありがとうございます!
幼稚園のこども園に申請中ですがやっぱり今働いてないということで入れるかどうかは微妙なところです。3才の子はすでに幼稚園が決まってるのですが、1才の子がこども園に入れたら3才の子もそこに変えるつもりです!
幼稚園は延長ができるのでそれをうまく利用したいなと思ってます。
なにはともあれ、幼稚園が決まるかどうかですけどね✨(*^▽^)/★