※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠8週目で食べ悪阻があり、ジャンクフードしか受け付けないが大丈夫かどうか気になります。皆さんは妊娠初期の食事についてどうしていましたか?

妊娠8週目で、食べ悪阻なのですが、食事が基本ジャンクフードばかりしか、受け付けません💦💦妊娠初期なのに大丈夫なのでしょうか?皆さんはお食事どうされていたか教えて頂けたら幸いです

コメント

ぺぺ

初期の頃は食べられるものをなんでも食べていいって言われていたので私は蕎麦やゼリーばっかりを食べてました(笑)

りん

食べづわりでした( ˙꒳˙ )
私もジャンクフードばっかでしたよー!
まだまだお母さんの食べたもので栄養取るわけじゃないので大丈夫ですよ!

• mi

mi

ありがとうございます‼︎毎回罪悪感に苛まれ、でも他の物食べれない、野菜摂りたくても買うことすら出来ないなど、悩んでいましたが、りんさんのおかげで、気持ちが楽になりました❤︎ありがとうございます!

• 9月2日
ぷりん

初期のつわりの時
食べられるもの食べて!って
言われてました∠( 'ω' )/
だから、大丈夫ですよ♡
私なんて塩味のせんべいしか
食べられませんでした😂

• mi

mi

おせんべい!そうなんですか‼︎人それぞれ本当に違うんですね‼︎初マタなので、体に良いものを~と思うのですが、なかなか💦困っていたので、ぷりんさんのお話聞けて良かったです❤︎ありがとうございます!

• 9月2日
にゃー

私はマクドナルドのポテトにナゲットソースのマスタードつけて食べてます(*´艸`*)
マスタードが一番食べれてるので、今は気にせず食べたい物を食べれる時に食べてます♡ฅ(・ω・ฅ)

• mi

mi

マクド今まで食べることなかったのに、朝から買いに行くほどです💦ちょうど同じ8週目ですね❤︎回答ありがとうございます‼︎感謝です❤︎

• 9月2日
しぃ

私はあんこばかり食べやすくて食べてました😅
飲み物は,ひたすらリンゴジュースのみ…
食べれるものをってなるのは、仕方ないですよ😃💡

• mi

mi

回答ありがとうございます‼︎先輩ママさんに教えて頂けると嬉しいです‼︎

• 9月2日
ちぃこ

初期はたべれるもの食べてました(^^)
ジャンクフード、甘いものとか!
悪阻落ち着いたら徐々に食生活整えていけばいいと思います!
ただずっとそんなの食べてると体重コントロールや妊娠糖尿病、高血圧症で指摘されることもあるので、改善できるようになれば早めに改善していくといいと思います!
初期から妊娠糖尿病でインスリン打ってる方とかも知ってるので、今後なるべくストレスなく妊婦生活送るためには食生活は大切です💦

• ちぃこ

ちぃこ

わたしも後期から妊娠糖尿病になり今は食事管理だけで毎食前後血糖測定してますが、食べるものとかとても気にしなきゃいけないし、ストレスです。
    そんな生活送って欲しくないので、好きな時に好きなもの好きなだけ食べていいよー!なんて言えません(><)💦

• 9月2日
  • mi

mi

詳しくありがとうございます‼︎妊娠糖尿病は聞いたことあるんですが、高血圧は知りませんでした💦物凄く大変な思いをされてるんですね💦凄く凄く参考になります!人よりご飯を作るのが苦手な分、人よりも気をつけなくてはいけないと思うので、改善できる日は、改善し、意識しながら、気をつけてみます!ありがとうございます!

• 9月2日
しらたま

私も食べづわりでした(╹◡╹)
ジャンクフードよく食べていました。
それしか受け付けないのなら、無理に他の物を口してストレスになるより私はいいかなと思って食べていましたよ(^ ^)
つわりも落ち着いた今は逆に食べたくなくなりました笑

• mi

mi

回答ありがとうございます!なるほどなるほど!はやく悪阻が落ち着いてほしいです○rz回答親切にありがとうございます!

• 9月2日
kaaa

食べたいものしか
食べてなかったです^^
フルーツとかアイスとか
冷たいものが食べやすかったです!
野菜ならトマトおすすめです^^

• mi

mi

回答ありがとうございます!トマトにレモンかけて食べてます!とにかく酸味!!!を欲してしまうので!アイスも美味しいですよね~!!!またオススメあったら、教えてください!

• 9月2日

悪阻終わってから体重を気にするようにしてました。

• mi

mi

体重管理って、なかなかむすがしいっていいますよね💦私も悪阻が終わってから頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月2日
🦊

食べれるときに食べたいものを摂取する感じでいいんですよ🙆‍♀️悪阻の時は仕方ないですし、まだ赤ちゃんにも影響しないと思います🤗
私なんて赤いきつねならいつでも受け付けれる感じなんで栄養どころかって感じです😭笑
お互い悪阻乗り越えて赤ちゃんのために頑張りましょうね😢💓

• 🦊

🦊

あとは冷たいコンビニのおにぎり、カリカリ梅、アイスなどですね😆

• 9月2日
  • mi

mi

ありがとうございます😭😭😭😭本当に辛い時期ですよね💦お互い頑張りましょう❗️ありがとうございます❗️

• 9月2日
  • 🦊

🦊

辛いですよね😭😭
    スーパーにも全然行けてなく、いつも旦那に買ってきてもらったりなので今から頑張ってスーパー行こうかと😂!

• 9月2日
  • mi

mi

めっちゃ分かります〜○rzスーパー言っても、なかなか買う気が…

• 9月2日
  • 🦊

🦊

そうなんですよね😭
    そして作る気にもなれなく、、笑
    お惣菜買ってしまいそうです🙆‍♀️

• 9月2日
  • mi

mi

今は、お惣菜でも、いいですよね!!!この時期だけは、旦那さんにお互い甘えましょ~!!!

• 9月2日