※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
家族・旦那

建売物件です。みなさんならどうですか?もともと私たちの主な理想条件駅…

建売物件です。

みなさんならどうですか?

もともと私たちの主な理想条件
駅に近い
4LDK
できればプールやBBQがしたいので庭もしくはウッドデッキがほしい
↑絶対必須ではないですがほしい願望強めなので予算的に行くだろうけど土地や、建売建てる前のを買って内装を融通きかせてもらい二階リビングウッドデッキをつくる。
(知り合い不動産で少しのわがままきいてもらってます)

今回のお気に入り物件
今駅から徒歩20分
この物件は坂上になってしまうが駅にまあ近くて3千万内。電チャリ通ならいける。
4LDK
大きなプール置いても椅子テーブル置け流かな?くらいの広さの庭がある!!(ほか物件は庭なんてないです)
車2台止めれる!

写真の黒丸が庭の部分です。

気になる点
中学校裏の家。平日は仕事でいませんが土日部活とかもうるさそう。ベランダ出るとプールモロ見え。
リビング14.5で狭め。
庭といっても隣も同じ位置に庭があります。
写真のように目隠し等するつもりですがBBQはどうなんだろう。。最悪駐車場…?

みなさんならこの物件どうですか?
主な希望のところしか見てませんがほかに気になる点などあったら教えてください!

コメント

ちゃーちゃん

庭の部分です。、

ちゃーちゃん

お隣さんから見えないようこんな感じにするつもりです。

なつはる

画像素敵ですね!

我が家はウッドデッキがあり、
プールやBBQ、洗濯物も干せるようにしています。
子供がいるとプールや少し遊んだりと
とても便利ですよ!

リビングが、狭いかなと私も思いましたが
マンションとかそれくらいの広さのお家もあるし
収納とかすっきりさせれば
良いんじゃいかなと思います!

3000万以内、良いですね(╹◡╹)

• なつはる

なつはる

2階の各部屋にバルコニーがあるのも
    良いなぁと思いました!

• 9月2日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

画素は素敵ですが…柵のお隣さん側どうやって掃除するんだろうってなりました…ウッドデッキは一階にあるんですか?
    お隣さんとかなり離れてます?
    建売だからそんな離れてなくてBBQ出来るかなと思って、、

2面バルコニーいいですよね!

• 9月2日
  • なつはる

なつはる

ごめんなさい。下にコメントしました😅

• 9月2日
みきママ

写真の目隠し素敵ですね💕

LDKと和室が続きになっていたら、料理してる時などでも和室で遊ばせたりできるなぁって思いました(^^)

14.5畳確かに少し狭いかな?とも思いますが、家具などは背が低いものなど圧迫感を出さなければ大丈夫じゃないかなーと思います!

何帖とか数字だけではなく、形によって広さも感じ方が違うので内覧してみて家具の配置をイメージなどしてみると良さそうですね💕

予算内なのが一番大事かと思います🙋‍♀️❤️

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

もしかしたらそのうち義母と同居もあるかもなのでそしたら畳の部屋でいいかなとかおもったり笑

狭くても使いようですよね!

予算内でここまで希望通りが見つかるとはおもってなくてめっちゃ前向きに考えてます!
    そのうち子供の人数に合わせて車も変えたりほかにもお金はかかるから無理はせず!!

• 9月2日
  • みきママ

みきママ

なるほど!そしたら、LDKと離れてる方が好都合ですね♡

広ければ掃除も大変ですし!笑
    あとは天井の高さが低くなければ、圧迫感はないんじゃないかなぁと思います!LDKが三面窓あって日当たり良さそうだなって思いました💓

希望通りで予算内なら、最高ですね!前向きに考えても良いと思います〜😍

• 9月2日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

義母は旦那もいるし親と同居してるんですけど仲悪すぎて妹が家でたら私も一人暮らしで出てく!っていってるので笑
    まあ決定じゃないですけどもしものために笑
    どのみち子供4人ほしいから部屋あればあるだけ✨

天井もとくに低いとは感じませんでしたね!LDKの2つは前進ではなく小さい窓ですけどね!
    でもこの日当たり、条件でこの値段いいですよね!
    坂上は気になりますが…

• 9月2日
  • みきママ

みきママ

私も坂の上?わりと山の近くに住んでて、引っ越す前は心配でしたが車あれば大丈夫かなーって思います(^^)子供が将来通学大変かなぁと思いますが、実際周りに通ってる子いるので頑張れ!って思ってます(笑)

窓は全部が掃き出しだと収納家具などもおけないので、庭に出る部分だけ掃き出しなら大丈夫だと思います💕

あと、我が家もBBQがしたくて今の家を購入しましたが、お隣の方には挨拶しに行った時に「BBQなどしたいなぁと思ってて」と話したら「うちもBBQやるので全然気にしないでくださいね!今度一緒にしたいですね」と言っていただけました(^^)
    なのでご挨拶のときに言ってみても良いかもしれないです♡

• 9月2日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

車はありますが私の通勤で毎回駅に出るのでどうやっていこうか…
    バス停はどのみち少し坂登るし、チャリはおそらく電ちゃじゃなきゃ無理だし、駅前に駐車場かりてこっそり最寄りまで車で行くか笑

うわー!それはいいお隣さん!
    お隣さんとはどれくらい間隔空いてます??うち建売だから近ってわけじゃないけどそんな離れてなくて…

• 9月2日
なつはる

ウッドデッキは1階で
隣と少ししか離れていないですが、
遠い親戚なので、、そこまで気使ってないんです😅

お隣さんとの関係も大切ですよね!
お互い様なところもあるので、
明日BBQしたいんですけど、良いですか?みたいな一言あれば
印象は違いますよね☺️

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

親戚ならいいですね笑

最悪、庭は諦めて狭いけど駐車場でやったらいいかなとはおもってはいますがせっかく庭あるならそっちでやりたいです😭

• 9月2日
  • なつはる

なつはる

近所では駐車場でしてるお家も
    見かけます☺️

うちも、クルマ2台ですが
    誰か来た時とか便利です!

• 9月2日

気になる点ってあとあとも結構気になりますよね。
我が家の隣の人もたまにバーベキューしてるのですがハッキリいってやめてほしいです…
家の前でやって何が楽しいんだろうって感じです。