※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
その他の疑問

ムダ毛処理について産前ミュゼの脱毛に通いましたが、数回通った頃に妊…

ムダ毛処理について

産前ミュゼの脱毛に通いましたが、数回通った頃に
妊娠が発覚。それからずっと通えずにいます。
(部位は脇と膝下で電車で通ってました)

今はもう期限が切れてしまってるので、また再開
しようと思うと再登録になるし子どももいるし
時間もないしで通うのは諦めています。

今は普通にカミソリで剃ってますが、肌がそんなに
強くなくて、毎回黒いブツブツが残ったりします。
そして産後は体質が変わったのかストレスなのか、
毎日蕁麻疹が出ているのであまり肌に負担かけたく
ないなーと思います。

そこで、市販の除毛クリームとかどうなのかな?
って気になりました。
使ってる方いらっしゃったら感想聞きたいです。
あと、脱毛行きそびれた人とかどうしてますか?
ケアの方法とか聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

蕁麻疹が出てるのであれば、既に敏感肌になるので、刺激が強い市販の除毛クリームはオススメできません😰💦

実際に市販の除毛クリームを塗ってみたことありますが、刺激が強すぎて、ヒリヒリになり肌が痛くて、泣きそうになりました😭💦

なので、肌にやさしい市販の除毛クリームなどを探してみると良いと思います🤔

• pooh

pooh

回答ありがとうございます!

そうなんです。敏感肌なんです。
    やっぱり市販は厳しいですかね、、
    肌に優しいの探してみます!!

• 9月2日
キリンパル

除毛クリームはカミソリより刺激が強いと思います💦
蕁麻疹が出ているのなら、もう何もしない方が良いかもしれません。肌が傷付くので😭
私は妊娠中に妊娠性の掻痒症になってしまい、落ち着くまでは剃毛するのをやめました。。
今はだいぶ良いので、たまに肌の調子が良さそうな時に湯船に浸かって毛を柔らかくしてから泡やクリームをたっぷり付けて5枚刃で優しく撫でるようにして剃っています⤵︎⤵︎
もちろん風呂上がりには間髪入れず保湿です。面倒臭いです😢
私も産前にミュゼに通っていましたが、産後は時間があまり掛からない医療脱毛にお世話になろうかなと考えています。
色々調べると美容脱毛より安心そうですし、回数も少なく間隔も短く、効果もしっかりありそうなので…トータルで見ればミュゼより安く出来るのではないかと思います。
施術自体は1時間とかそんなもので、通う頻度も1.5〜2ヶ月に1回くらいだったと思うので、私も産後行けそうだったら誰か身内にちょっと見ててもらうか、近くに託児所があるところで検討する予定です😂(笑)

• pooh

pooh

回答ありがとうございます!

たしかに医療脱毛のほうが確実ですよね!近くにあれば私も検討しようかなー、、ググってみます!!

• 9月2日