※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやかんぼ
妊娠・出産

2人目妊娠中で血糖検査で引っかかり、出産経験者に赤ちゃんのサイズや病院での注意事項を知りたいです。

現在2人目妊娠中です。
血液検査で血糖に引っかかり
いろんな検査をしました。
旦那の転勤で引越しして
1人目と違う病院に通ってるんですが
数値を調べたら1人目の時も
同じくらいの数値でした。
1人目の時は体重増加もすごくて、
予定日より5日早く長時間の難産で
3768gで吸引分娩でした。

血糖が引っかかって
出産された方に聞きたいのですが
赤ちゃん大きめでしたか?
病院で注意されたことなど
あったら教えて頂きたいです。

コメント

H♡mamA

妊娠糖尿病と診断されましたが予定日6日超過で2924gでしたよ!
病院では栄養指導され食べ物の管理などを注意されていましたが特にそこまで気を付けてなかったです(笑)

  • H♡mamA

    H♡mamA

    ちなみに妊娠前から+4㌔での出産でした♪

    • 12月16日
  • さやかんぼ

    さやかんぼ

    コメントありがとうございます(^^)
    尿糖はまだ出ないんですが
    やはり栄養指導ですかね(´・_・`)
    プラス4キロなんて凄いですね!!
    羨ましいです(/ω\*)

    • 12月16日
  • H♡mamA

    H♡mamA

    尿糖出たり数値にもよりますがインスリン注射したり管理入院させられたりする事もあるみたいですね(^_^;)
    1人目だったらまだしも今入院とかになったら上の子誰にも預けられないので悲劇です💧

    • 12月16日
  • さやかんぼ

    さやかんぼ

    そうなんですね(T_T)
    入院は困りますね(´•ω•`)
    それだけは避けなきゃですね(;_;)

    • 12月16日