※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

皆さんは、マグマグはどの形から始めましたか?スパウト?ストロー?ストローはどうやって練習しましたか?

皆さんは、マグマグはどの形から始めましたか?スパウト?ストロー?
ストローはどうやって練習しましたか?

コメント

リッチェルのいきなりストローマグってやつから始めましたよ😊

こぐま

スパウトは全く使い物にならなかったです!
吸う動作はストローと同じですが、吸口が横広なので口からこぼれてしまい、結局ストローマグで一発でした😂
それまでは乳首タイプのマグでした!
ある日突然渡して遊ばせてみると、吸えたりします😊

ほのち

スパウトもストローマグも使いました😊
スパウトは正直なくても良かったかな🤔と思いますw
リッチェルのアクリアから始めると良いですよ✨
最初はダバダバなので下にタオルを置いてあげると良いです😊
そのうちできるようになるのでめげずに頑張ってください!

310

いきなりストローマグとか買わなくても、普通のパックのジュース買ってきて(幼児リンゴとか麦茶とか)飲む時にギュッと押してストローから飲み物出したら、ストロー=飲み物が出るって認識して
飲めるようになりますよ!

ままり

スパウトは買いましたが、嫌がって結局使わなかったです😭
パックのストローで練習して、吸い方わかったらストローマグに変えました!

maamin

リッチェルのいきなりストローマグ使いました😊

初めは、空の状態のマグを持たせてその物に慣れさせました❗️おもちゃみたいにブンブン振り回しました笑

あとは機嫌のいい時に、白湯を入れて飲む練習しました✌🏻麦茶の味に慣れたら、マグで麦茶飲ませました❗️

最初は、だらだらこぼしますが今では上手に飲んでます😊