※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

同居が原因で離婚した方っていますかね⁇姑は私に対して嫌味や小言は多く…

同居が原因で離婚した方っていますかね⁇

姑は私に対して嫌味や小言は多くないのですが、5歳の長男に対して早く食べなさい、早く着替えなさい、片付けなさい等の注意が多いです。育児に関しては口出して欲しくないし、私が注意しているのにでしゃばって横から注意してきます。
長男とのTVのチャンネル争いも毎日です。子供番組見てると、変えていいー⁈つまんない。などしつこいです。うちらがリビングにいる時間は夕飯時の数時間なので我慢して欲しいです。私に言わない分のストレスを孫にぶつけているように感じてしまいます。

息抜きに実家に帰ってる時も、遅く帰ったら姑に何か思われるんじゃないかとか、姑が出かけている時も、何時に帰って来るのかなって気にしたり、外出する時も、いちいち報告しなきゃいけなかったり、1人でいても全然気が休まらない。常に姑の動きを考えてる‥

主人は、姑1人残して別居はできないという考えです。私が子供連れてて行きたいです。

コメント

ゆん

片付けなさい、着替えなさい、座って食べなさいなど一緒に住む以上言われると思います😣
同居だとおばあちゃん=甘やかす存在にはなれないそうで💦
もちろん可愛がるときはとことん甘やかしてメリハリつけるけどねって友達の親(同居)が笑ってました(*^^*)
テレビに関しては…子育て中だから見るけどそうじゃない人からしたらつまんないから疲れるらしいです(笑)
多分嫌いだと何をされても何を言われても疲れるんですよね💦
今は一緒に住んでいないので実親は優しいですが離婚して実家に帰ったら今と変わらず目をつぶることが増えるし
最初は親もかわいいだけですが口出されることも多くなり、結局お互いストレス貯まるんだろうなと思います😣

姑理由に離婚アリだと思いますがその後の生活が安定できるときを見極めながらのがいいかと思います(*^^*)

みおみお

同居や姑が原因で夫婦不仲になったり離婚になったりは当たり前のようにあると思いますよ😅
色んな理由があるかとは思いますが、別居するのが一番良い選択肢だと思います。
お姑さんが悪いかどうかは主さんの内容的に微妙ですけど、近場で別居の方がお義母さん的にもいいのではないですかね?

ちゃむ

1度お子さん連れて出て言ってみるのはどうでしょうか!

お義母さんと子どもどっちが大切なの☺️?って1度聞いてみましょ(笑)
今のあなたの家族はわたしと子どもだよね?って。

それでも無理ならどんどん実家帰っていいと思います!