※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
雑談・つぶやき

再来週義母が泊まりにきます。孫の園行事(敬老会)で去年もわざわざ遠方…

再来週義母が泊まりにきます。孫の園行事(敬老会)で去年もわざわざ遠方から来てくれました。
嫁姑仲は良いほうで、私は義母大好きなのですが、今年は妊娠中で身体もだるく、掃除やおもてなしがものすごくしんどいです。
去年はある程度片付いた状態からの掃除だったのですが、今年は悪阻入院したこともあり、お恥ずかしながら家がものすごく汚くて人を泊められる状況ではありません…
平日は仕事もしているので明日と来週土日の2日間が勝負です。
主人はもともと汚好きというか片付いていると落ち着かないとか言って全く掃除しません。食事の準備もできないので分担もできません。ただ子どものことはよーく見てくれるのでいいのですが…
風呂掃除体力いるし…布団の準備もしなきゃだし…子供部屋しか泊める部屋がないので全部片付けなきゃ…
お母さんが泊まりに来るのが嫌なわけじゃないんです!
でもほんとただしんどい!だれか助けてー(笑)
すみません。愚痴でした。

コメント