※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂月
子育て・グッズ

和光堂のスティックタイプのほうれん草をお湯で溶かしたらドロドロになり、食べづらかったです。お湯を足してトロトロにしてもいいでしょうか?

和光堂のスティックタイプでお湯で溶かすやつありますよね?ほうれん草とかの
質問ですが、今日規定量のお湯で溶かしたらドロドロって感じで、食べづらそうだったんです💦そういう場合、適宜お湯足してトロトロにしても良いんですかね?

コメント

まりっぺ

子供に合わせてお湯の量調整してましたよ😊
あと私はお粥に混ぜちゃってました!!

• 砂月

砂月

早速ありがとうございます😆
    作ったは良いもののドロドロなので、私も今日お粥に混ぜてあげたので安心しました✨
    自信なく色々やってるので不安なので質問てしまいました😅

• 9月2日
mamama

私もお湯を多めにしてスープ風のような感じであげています!
あれ確かじゃがいもが入ってるので結構固形っぽくなりますよね!

• 砂月

砂月

じゃがいもで固形になりやすいんですね!スープ風なら食べやすそうです😊

• 9月2日
みう

子供の食べ具合に合わせ、適宜お湯足してました。お粥に混ぜることも多いです。

• 砂月

砂月

お粥に混ぜるのが簡単で良さそうですね😊適宜お湯足してペースト状にしちゃいます🎵

• 9月2日
  • みう

みう

たまにお豆腐とかにも混ぜますよ。うちの子は、ポタージュの粉末を入れると比較的食べてくれるような気がします。

• 9月2日
  • 砂月

砂月

お豆腐にもですか✨タンパク質始める時に試してみます😊
    ポタージュやだしの粉やらどんな風に使うかもイメージわかないので、参考になります。🙇‍♀️

• 9月2日
  • みう

みう

まず単体で食べさせてアレルギー反応がないようなら、混ぜ合わせたりして、一食で色々な種類食べれるようにしてます。ポタージュの粉末を使うと、ほんのり風味がつく程度です。

• 9月3日
  • 砂月

砂月

なるほど参考になります😊例えばですが、ほうれん草の粉末にポタージュの粉末入れたりするのもありですか?

• 9月3日
  • みう

みう

ありだと思いますよ。お湯を多目にして、ほうれん草ポタージュスープとして飲ませるとか。ほうれん草もポタージュもアレルギー出てないのが前提ですか。もし時間あるなら、ほうれん草は生のものから作ってあげたいですけどね。

• 9月3日