※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmk
子育て・グッズ

午後からおっぱいで寝てくれない息子について、足りないのか心配。助産師は問題ないと言うが、乳首が痛くなってきている。アドバイスをお願いします。

生後23日の息子を育てています。

ほぼ母乳のみで夜にミルク80をあげています。

夜は基本的にぐっすり寝てくれます。

ここ数日、起きてから午前中はおっぱいを飲んで寝てくれますが、午後からはおっぱいで寝てくれません。

午後から寝てくれないのはおっぱいが足りてないのでしょうか?飲む量が増えて午前中に飲み干してしまうということはあり得るのでしょうか?

午後からは抱っこでないとダメなので何も出来なくて困っています。。
昨日は抱っこでもダメでギャン泣きだったので夕方に40ミルクをあげると満足したように寝てくれました。。

出産してからおっぱいは一度も張ったことがないですが助産師さんからは出てるから問題ないと言われましたが心配で…。

最近は上手く吸えてないのか痛くなかった乳首も痛くなりつつあります(>_<)

何かアドバイスがあればお願いします(>_<)

コメント

anchi

息子くん奥まで乳首を
くわえれてないんですかね?
それにしても
よく飲んでよく寝てくれる子ですねー!
本当にママ思いの親孝行な息子くん♡
最初はママも充分おっぱいは作られないし
息子くんもうまく吸えないかもしれませんが
もう少ししたらママも息子くんも慣れてきますよ♡大丈夫です♡
うちの娘は哺乳瓶拒否でかなり大変でした。。
慣れてくると片手抱っこでいろんなことできるようになりますよ(笑)

hmk

一応大きな口を開けて咥えてはいるんですけどまだまだなんですかね…。
お昼は怪獣のように泣きますが夜は寝てくれます。5時間寝て慌てて起こしたこともありました(^_^;)
おっぱいってどれだけ飲んでるか分からないから不安になりますね(>_<)
リズムつかむまでもう少し頑張ります(>_<)
早く片手抱っこで色々こなしたいです(笑)