※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

出産後、顔に赤い湿疹ができていて、ストレスや睡眠不足が原因か心配。同じ経験の方いますか?看護師に相談予定です。

2日前に出産したのですが、昨日からほっぺたが若干かゆくて今日朝起きたら鼻の上から鼻の下、みぎのほっぺたから左のほっぺたにかけて赤い湿疹?蕁麻疹?みたいなのができてます。
すこしかゆいです。
アレルギーとか特になくて、顔だけにできてます。
30日の夜から陣痛で31日の朝の10時頃に産まれて、その後も寝る時間があまりなく、昨日は後陣痛が痛すぎてうずくまるぐらいだったので夜中は赤ちゃんを預かってもらって少し寝ることが出来ました。寝れてないストレス?とかかなと思ったんですけど、原因がわからなくて。
同じような事があった方いらっしゃいますか??
看護師さんが来た時に聞いてみようとは思ってるのですが...

コメント

のん

私も出産後20日くらいのときに顔から首にかけて湿疹?蕁麻疹?のようなものができました。アレルギーなどはないんですが、急にぶわーっときました。膿も出て、痛くて痒くて辛かったです、、
そのときお盆で皮膚科がやってなかったので産婦人科で診てもらったら、「こりゃひどいですねー。専門じゃないから詳しいことは分からないけど一応薬出しておきますね。お盆明けに皮膚科に行ってください。」と言われました。でもその薬を塗っていたら1週間くらいでキレイに治りました。

たぶん私のは睡眠不足、疲れ、ストレスなどからくるものだと思います。

急なことでびっくりしますよね。
mmさんのも早く治りますように。

• mm

mm

ストレスとか睡眠不足で出たりするんですね(´・_・`)
    私もいま看護師さんに伝えて先生に見てもらえるみたいなので薬もらえたらいいな(´・_・`)
    ありがとうございます(´<_` )

• 9月2日