※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

私のモラハラによる別居(前向き)のことで度々質問させて頂いています…

いつもありがとうございます。
私のモラハラによる別居(前向き)のことで度々質問させて頂いています。

私はカウンセリングに通い、旦那もその時間は息子を見ていてくれ、理解してくれています。

2日に一回程度1時間くらい帰ってきては家族の時間を作ってくれていました。
別居二カ月まではカウンセリングに息子を預ける数秒しか顔を合わせてくれませんでした。(今別居4ヶ月です)

今週頭からいきなり来なくなりました😢

仕事が激務なこともありますが不安です。。

思い当たるとすれば

旦那の趣味や欲しいものに計10万ほどかかる話をされたとき、今までは嫌味を言い行かせないのが私でした。
ただ、私も治療で変わり、旦那の意思を尊重しています。
そうだね!そうしよう!
って全部肯定していました。
欲しいものの中にスーツがあり、それももちろん肯定、そのとき旦那が
旦那:20キロ太ったから入らねー😂
私:20キロ痩せる選択肢はないの?😂
旦那:間に合わないよ😅
私:また20キロ太るよ😂100キロ😂

これ嫌ですか?💦

あとは、旦那が平日休み、息子が保育所に通い始めました。
一時保育です。割高です。
私は新しい職場、初日から息子の熱で早退。
仕事は15時までですり
そんなことがあり、休みの日で見れる日あれば見てね!
とか送り迎え行ける日あれば。。
みたいな話をしました。
義父にも、旦那にやらせなって言ってもらったし、二人の子供だから、前向きな別居だから頼んでもいいのかな、って思ってましたが、プレッシャーになってしまったのかなぁって不安です。
私としては旦那も息子とお出かけしたいかな?とか
私がいるから1時間しかいつもいないけど
本当はもっと息子といたいのかな?って気持ちでした。
私がいなければ出かけたり長くいれたりするのかなって。。
育児はしないけど溺愛なので。。

休みの日に顔だしたら、え、暇なら行けよ💢って言われそうで怖いのかな。。😭

この二件、やはり嫌な気持ちになりますか?

コメント

ママリ

私は旦那さんに気を使い過ぎかな…と思います😅

どのようなモラハラで別居になったかは私は分かりませんが今回の事は普通の事を言ってるだけなので嫌な気持ちになる事は無いと思います(*'ω'*)

休みの日なら見るの当然だし…旦那さんが子供過ぎるなと感じました🤔

deleted user

質問内容からはモラハラ感は全く感じませんでした😅
とゆうか、旦那さん精神的に弱過ぎ?打たれ弱すぎ・・・

旦那さんに気を使い過ぎかなって思います(>_<)