※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
産婦人科・小児科

昨日から水下痢が続き、黒にクリームが買った水下痢が出ました。熱や嘔吐はなく、水下痢のみです。水下痢のみの病気は考えられますか?

昨日から水下痢が続き、
さっき( 朝方4時過ぎ) にも
黒にクリームが買った水下痢がでました、。

ほかに熱や嘔吐の症状はなく
ほんとに水下痢だけです(>_<)

どうすれば良いでしょうか、
水下痢のみの病気は考えられますか??

コメント

🥂🐰🌙

吐き気や腹痛もないですか?🤔

私が胃腸炎になった時は、吐き気と腹痛と水下痢のみで、嘔吐や熱はなかったです💦

水下痢のみの胃腸炎もありますので、もしかしたら胃腸炎の可能性もあるかもしれないです😱

まめ01280606

クリームうんち→大量の白っぽい水下痢
熱、嘔吐無しならロタかもしれませんね。
黒?がよくわかりませんが。

ロタウイルスの場合は水分が取れていれば下痢を出し切れば3日ほどで良くなりますよ。
下痢の時は一気に水分を与えるとまた下痢を繰り返すばかりなので、少しずつ、こまめに水分を与えてください。
経口補水液などが体に水分が留まりやすいです。

子供によってはジュースみたいで一気飲みしちゃうので、コップに取って少しずつ与えてください。

ぐったりしているようならすぐ病院ですよ〜

れよ

ご自身ですか? お子さんですか?
胃腸炎で下痢だけ、娘はたびたびあるし、私も先日経験しました。
少しずつでも水分を摂れたら大丈夫だと思います。
まだ暑いので脱水気をつけてくださいね!

病院で診てもらうのが一番だと思います。整腸剤もらって来ましょう!
下痢が続けばおしりもかぶれやすいので、下痢したらすぐにシャワーで流す。
食事は水分をしっかり摂る。冷たいもの、脂っこいもの、乳製品は避ける。おかゆやうどんなど温かく消化の良いものを摂ったらいいと思います😊
お大事にされてくださいね🍀