※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

食事中赤ちゃんがどこにいるか困っています。8ヶ月でつかまり立ちをし、食事中は大人の手を引っ張りながら食べさせています。ベビーサークルがなくて困っています。皆さんはどうしていますか?

大人が食事中赤ちゃんはどこにいますか?
現在8ヶ月でつかまり立ちをしています。大人が食事を始めると必ず寄ってきて、器に手を伸ばします。
途中おもちゃで気を引こうとしますが、ダメで結局子供の手を押さえながら、かきこむようにご飯を食べてます。
ベビーサークルを置くようなスペースもなく困ってます。
皆さん食事中は赤ちゃんどうしてますか?

コメント

Saa

分かります!うちもつかまり立ちするうえに、かなりいやしいので笑
すぐ来ます笑
旦那とご飯食べる時間が別の時は食べてない方が抱っこしてます😊
自分しかいない時は、椅子に座らせてます🙂

ままりん

バンボやローチェアに座らせています!

ママリ

その時期は台所で立って食べてました(笑)その癖がぬけず、あいまでもです(笑)

ゆーー

我が家は10ヶ月の男の子ですが、一緒に食べるようにしてるので、下に座る時はバンボ、テーブルだとテーブルチェアに座らせてます。手の届くところには何もおかずに、食べさせて自分も食べて。別々に食べてるときは、同じようにかきこむように食べてましたが、一緒に食べると案外ゆっくりできてます。

大人が食べてるものに興味を示してくるし食べたそうにしてるのが可哀想でご飯は一緒に食べてます。ベビーチェアに座らせて家族3人で食卓囲んでます。もぐもぐしてる間にかきこみます!笑笑

ヤマト

歩行器に乗せています❗
近くに来たりウロウロしたり自由に動いてるのでご機嫌でいてくれます😊

るるー

一緒に食べない時は立ち食いでした〜(^^)笑

どれみ

カリブにすわらせてテーブルつけて出れないようにするか一緒に食べてました

28sai🎋

うちはダイニングテーブルで食事なので、下でうろちょろしてるか、同じ目線に来たがったらハイチェアーに座らせてます。
下ならバンボですね。