※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカチュウ
家族・旦那

前から悩んでいることがあります。うちは両親と車を共有していて、実家…

前から悩んでいることがあります。
うちは両親と車を共有していて、実家に車を置いてあります。息子の習い事で車を母が持ってきてくれて、私は運転出来ず、母は目の病気であまり運転できないので、主人が車を運転して、母も一緒に行きます。
お昼をまたいでしまうので、外食になってしまいますが、母も一緒に食べていつも夫が奢っています。
車を共有して、駐車場代、保険は半分ずつ出し合い、ガソリン代は実家持ちです。
いくら車を共有してるからといって、毎回息子のレッスンに同行し、食事もこちらが奢る必要はあるのでしょうか?正直、私と主人と息子の3人で行きたいです。車は私の父が共有しようと言ってそうなりましたが、実家とうちは車で25分と微妙に遠いです。なんだか、親に上手く利用されているみたいで嫌です。私の心が狭いのでしょうか?

コメント

ゆうり

でもガソ代は実家持ちなんですよね🤔??
金額的には良さそうですが😂
(高い店で食べてるなら別です)

りな

レッスンに毎回同行する必要はないかなと思いました😅💦孫と一緒に居たいのかもしれませんが…

実家から25分かかるとなるとガソリン代もまぁまぁかかりますよね。旦那さんと相談なさって、車の購入を考えてみてはどうですか?😊

yu

それはなんだかモヤモヤしますね💦
ご飯を奢る金銭面も、毎回となると小さなことではないと思いますし、何よりやっぱりお子さんの付き添いに旦那さんとお母さんが行くっていうのが寂しいですよね😥
車で25分の距離だったら私なら共有はしないですねー💧
ご実家に置いていてそっちはいつでも乗り放題ってことですよね?それで折半はしたくないです!

うり坊。

なんとなく気持ちは分かりますが、お母さん車を持ってきてそのあとミカチュウさんのおウチに置き去りにされても困っちゃいますよ😅

お母様も孫を見ることを日々の楽しみとされているのなら、それくらい…というのは失礼だとは思いますが、許してあげてもいいと思います😉

提案されたのはお父様ですが、ガソリン代も安くはないしご実家の方が負担は大きいと思いますので、お食事くらいならご馳走してもいいと思います💦
旦那様も上手く付き合いたいと思っての事かもしれません

一人の時間を満喫出来ると思って伸び伸びされても良いのでは?☺️

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

ご飯はおごらなくても良いとはおもいますが…
車を持って来てもらってそれでさよなら〜
レッスンから帰って実家から自宅に送って〜
っていうのも都合のいい話のような気がするので、共有を辞めないのなら、公共機関を使用したりするしかない気がします😵💦
私なら徒歩圏内でない限り共有しないかなと思います😵💦

むー

車で25分の距離で共有というのがちょっと考えられないですね。
色々折半できて、親的には金銭的に助かるからですかね?🤔
しかしその距離だと、自由に車を使えないし共有というか、親の車って感じで、マイカー持ってますよとは言いにくいですね😂

☆ユミ☆

う〜ん…

親に対してご飯を奢る・奢らないと考える段階で、私的には心が狭いのかな…と思っちゃいました💦

そもそも、目の病気であまり車の運転があまりできない人が25分離れたところから運転してくるのが有り得ないです💧💧
25分運転できるなら、『あまり運転できない』の部類に入らないのでは?
あまり運転できないというのであれば、事故のことなどを考えると運転すべきでなはいかと思います。

ご飯を奢ることにモヤモヤする、旦那さんと子供の3人で行きたいなどご自身で思う所があるのであれば、公共交通機関で行くなり、マイカーを買うしかないのかな…と思いました。