※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ajmd
妊娠・出産

22歳初マタです(*´`*)11週2日目です!この時期に準備すればいいもの、手続きすることなどあれば教えてください!

22歳初マタです(*´`*)11週2日目です!この時期に準備すればいいもの、手続きすることなどあれば教えてください!

コメント

とりあえず葉酸を飲む、
戌の日にどこ行こうかな〜って
決めとくくらいで良いと思いますよ!

• ajmd

ajmd

葉酸は6週目から毎日摂るようにしています´`*
    戌の日どこに行くか決めるの考えてみます( ˙ ˙˵ )♪

• 9月2日
m88m

私の場合ですが、その頃は下着の締め付けがしんどかったのでマタニティ用のパンツに変えました😮💭

手続きとかは特に無かったです🤔💭

• ajmd

ajmd

締め付けが気になる時期だったんですね!やっぱりマタニティの下着って必要なんですね!

• 9月2日
  • m88m

m88m

自分がしんどくなければ何をつけてても大丈夫だと思いますが、今は私はマタニティ用のデカパンツ重宝してます😂💦

• 9月2日
  • ajmd

ajmd

私は女性らしさがなく普段からノンワイヤーやゴムの柔らかい素材のパンツを履いてまして今はまだ楽なのできつくなってきたら買い換えようと思います(*´`*)

• 9月2日
ままり

私が11週の時はつわりでずーっと横になってました💦
とくに準備したり手続きはしてなかったような…気がします😋

• ajmd

ajmd

私も昨日からピークで貧血、吐き気やら眠気などでぐったりです(ρ_•。 )

• 9月2日
  • ままり

ままり

つわり、つらいですよね😫😫
    安定期まで安静に🤗✨

• 9月2日
  • ajmd

ajmd

31週という項目をみただけですごいと感動してます!
    このつわりを乗り越えたんだと思ったら同じ妊婦さんでも尊敬します!

• 9月2日
  • ままり

ままり

つわりを乗り越えたら
    楽しいマタニティライフが待っていますよ😊😊
    胎動も毎日感じるようになりますし😍❤

• 9月2日
  • ajmd

ajmd

胎動ですか!
    最初はびっくりしそう…笑

• 9月2日
  • ままり

ままり

ん?って最初はなると思いますよ😊
    週数を重ねるごとに強くなってきて痛くなってきますよ😁(赤ちゃん元気だなぁ〜)と毎日感じられるので愛おしくなりますよ🤗✨

• 9月2日
  • ajmd

ajmd

楽しみです(*´`*)
    ここに赤ちゃんがいるんだなと実感できるかもしれないですね😍

• 9月2日
あーたぬ

今年23歳になった者です☺️
とりあえず安定期までは無理してはダメです!安定期入ったら最後の2人での旅行オススメします!それと映画、カラオケ、子供がいない友人とのお出かけなどほんとにしておくべきです🤣ある程度お子さんが大きくなればどこでも行けますが旦那様と2人でおでかけなどはほんとにしなくなります😂ぜひ妊娠生活楽しんでください❤

• あーたぬ

あーたぬ

質問の答えになってなくてすみません😅特に手続きなどはないです!笑

• 9月2日
  • ajmd

ajmd

旦那とは4ヶ月で授かり婚になり、旅行や県外に行ったことありませんf^^*)旅行行こうかって話した時に妊娠を知りました!まだ手が空いてるうちに行けるとこには行った方がいいんですね!安定期が楽しみです( *´꒳`*)

• 9月2日
  • あーたぬ

あーたぬ

うちも5ヶ月で授かり婚でした。笑

ただ安定期だから大丈夫と思っても何があるかわかりませんのでそこまで遠出はやめた方がいいです😱今どこの旅館などでもマタニティー用のコースなどあるのでぜひ楽しんでください😍❤️

• 9月2日
  • ajmd

ajmd

え!そうなんですね!とっても嬉しいです´`*

そうですか…旅行は旦那さんの車で行くと思うので休憩は適度に取れそうです!マタニティ用のコースなんてあるんですね!一緒に探して行ってみます(*´`*)

• 9月2日
  • あーたぬ

あーたぬ

旦那さんとのお出かけ少なすぎて妊娠してから映画とかすごい行きました😅

食べ物を気にしてくれたり、寝苦しい妊娠中の方向けに布団にクッションがたくさん置いてあったりパジャマがマタニティ用でゆったりしてるなど結構良かったです😁❤️

• 9月2日
  • ajmd

ajmd

私も少ないですf^^*)
    家でゆっくりもいいですが1度は行ってみたいものです✨

食べ物気にしてくれるのは旅行の楽しみでもありますからとてもありがたいですよね( ˙ ˙˵ )♪

• 9月2日