※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

予定日超過で入院予定です。入院の流れや処置について教えてほしいです。入院の準備は出産準備の物で大丈夫でしょうか。

予定日超過1日目です。
昨日、予定日の検診があり、内診や、NSTをやりました。
赤ちゃんは今のところ3200グラムくらいあるみたいです。ただ、内診の結果、子宮口が全然開いてないらしく、来週の月曜日(40w3d)に入院と言われました。
聞かなかった私も悪いのですが、
「月曜日に入院だから朝から来て」としか言われず、どんな事をするのかよく分かりません。
予定日超過で入院された方、入院中、どんな流れで、どのような処置をしたのか、教えて頂けると有り難いです。
色々と初めてすぎて、不安の気持ちでいっぱいです。
あと、入院の準備としては、出産の入院で準備していた物を持って行けば大丈夫ですか??
よろしくお願いします。

コメント

予定日1w超過、3796gで出産しました!
私も全く予兆がなかったので超過6日後に私も入院し、バルーンをし就寝→翌日朝から促進剤をし、15時頃出産しました!

• もえ

もえ

ありがとうございます。
    バルーンしてから促進剤なんですね。
    入院した日には生まれないという事なんですね。
    参考になりました!ありがとうございます。

• 9月2日
かすみん

私も同じく40w3dで出産
しました。予定日過ぎると不安
ですよね…私も不安でした。
恐らく入院して子宮口が開いて
ないとなると陣痛促進剤を打って
陣痛に繋がるか様子見るのだと
思います!促進剤なので急な痛みが
襲ってくる場合と効かない場合が
あるみたいです😣
入院の準備としてはお産に必要な
バック、普通分娩ならトコちゃんベルト。お産パッドは悪露がでるので
多めにあったほうが便利です!
ある程度揃ってるなら大丈夫ですよ☺️
もう少しで可愛い赤ちゃんに
会えますね♥️。出産頑張って
くださいね☺️☺️

• もえ

もえ

そうなんです😭
    予定日前からそわそわしてたのに、過ぎてしまうと本当に産まれてきてくれるのか不安でいっぱいです。
    促進剤も、人によって違うのですね…。
    トコちゃんベルト、お産パッド多めに持っていきたいと思います。
    ありがとうございます!

• 9月2日
アリアナ

計画分娩ではないですか?
点滴で陣痛をこさせて出産となると思います!
準備はしおりか入院表?みたなのもらってましたらそれの通りに、お産グッズを持っていくといいと思います!

頑張ってください❤

• もえ

もえ

一応、出産入院表の荷物の準備はしてあるので、それを持っていけば良いのですね。
    ありがとうございます!

• 9月2日
はな

私は予定日超過2日の午後に検診、羊水減ってきてることもありそのまま入院となり夕方からバルーンのようなもの、翌朝促進剤の予定となりましたが、促進剤なしに陣痛がきて朝8時に出産しました!
出産の入院グッズと、飲み物(ウィダーゼリーとか)やタオルなど陣痛を乗り切るグッズあればいいです✨頑張って下さい👍🏻💕

• もえ

もえ

入院初日にバルーンで、次の日から促進剤の流れが多いのですね。
    はなさんの様に促進剤使う前にわたしも陣痛来て欲しいです(>_<)!
    陣痛乗り切るグッズも準備して持っていきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月2日
ほのち

予定日1週間超過して入院しましたよ。
病院によってやり方は違うかもしれませんが...入院は14時からでその日はNSTとかだけして終わり。翌朝からバルーン入れて促進剤で出産しました。

頑張ってください✨
もうすぐですね😊

• もえ

もえ

病院によっても違うのですね。
    初日はNSTだけという事もあるんですね。
    ありがとうございます(>_<)!

• 9月2日
あきら

私も予定日を1週間過ぎて出産しました。
予定日の数日前の検診では3300グラム、予定日を過ぎても子宮口は開かず、結局入院になり促進剤を打ってもダメ、人口破水してもダメ、そして陣痛の苦しみに耐えられず帝王切開を選びました。
初めての出産で不安なお気持ちわかります。でも必要以上に緊張していてはお腹のお子さんに伝わってしまいます。物事はなるようにしかならないので何があっても大丈夫だと図太く構えていてください。
入院時、出産のために2着ぐらい前開きの寝巻きと数着ほど授乳服を持っていると便利かもしれません。
出産頑張ってください。

• もえ

もえ

必要以上の緊張が、お腹の子に伝わってしまう
    との言葉にはっとなりました(>_<)
    何があってもドーンと構えられるよう、緊張しすぎないように、考えすぎないようにしたいと思います。
    前明きの寝巻きと、授乳服、少し多めに持って行こうと思います。
    ありがとうございます。

• 9月2日
ぱん

私は予定日より10日過ぎましたが、自然に陣痛が来るまで病院で過ごしました。

特に何をするとかは無く、病院着に着替え、
赤ちゃんの心音を定期的に確認したりです。

後は、階段の上り下りをしてねーって言われ、のんびり病院で過ごしました☺️

それでも子宮が開かなかったので、内診で刺激しますねーって言われ、その後数時間後に徐々に陣痛が来たって感じでした。

家で陣痛が来るのを待つより、病院で陣痛が来るのを待った方が色々安心できましたよ☺️

• もえ

もえ

バルーンや、促進剤などを使わず、自然に陣痛が来るまで病院で待つという事もあるんですね!
    本当に病院によって、色々処置が違うのですね。

家で1人の時に破水したらどうしよう。などと思っていたので、病院で陣痛が来るのを待てるのは安心できます。
    ありがとうございます。

• 9月2日
  • ぱん

ぱん

病院にいれば何があっても大丈夫ですp(^_^)q

きっと頑張れます💫

• 9月2日
  • もえ

もえ

ありがとうございます。
    病院で安心して、出産を迎えたいと思います😃頑張ります!

• 9月2日
りー

予定日超過2日目です。私も来週の月曜日までに陣痛来なかったら入院と言われたのですが、どんな事するのか全く分からず不安です。聞いておけば良かった..と今更後悔:;(∩´﹏`∩);:
入院の準備していた物を持って行くつもりです!
ドキドキと不安だらけですよね💦

• もえ

もえ

同じ境遇の方がいらして、少し安心しました(>_<)!
    こんな事をすると大まかでも説明があれば安心できますが、どんな事をするのか分からないと本当に不安しか無いですよね💦
    お互い、元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね😃

• 9月2日