※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

39週6日の初産婦で、赤ちゃんの大きさが3300g。子宮口は開いておらず、出産が心配。赤ちゃんの体重増加や帝王切開の可能性について不安。内診で子宮口が開いていないため、まだ出産は先かもしれない。赤ちゃんが3500g以上になると出産が大変になる可能性があるかもしれない。

明日が予定日の39w6dの初産婦です。昨日の検診で赤ちゃんの大きさが3300gと言われ内診してもらいましたが、赤ちゃんは少し下がって来ているものの、子宮口は開いていないと言われました💦赤ちゃんが臨月に入って1週間で200〜300g増えているので、これ以上大きくなると出産が大変ではないか?最終的に帝王切開になってしまうんじゃないか?と心配しています💦内診グリグリをこれまで3回してもらって子宮口が開いていないということは、出産はまだまだですかね?💦あと、赤ちゃんが3500g以上になるとやはり出産が大変でしょうか?😭

コメント

柚葉

私の友達4300gで産んでますが、自然分娩でしたよ( •̤ᴗ•̤ )

  • みん

    みん

    4300gで自然分娩すごいです😭✨尊敬します!私なんてまだまだだなという気持ちになりました😂

    • 9月2日
ちゃま

私も明日予定日です!!
赤ちゃんは3500gあります...(3日前)
全然下がってないけど、2週間前から3cm開いてても何もないままいまです😅
1週間でそれぐらい増えます増えます😣笑
早く会いたいですよね~😂

  • みん

    みん

    予定日一緒なんですね!臨月にいきなり赤ちゃんの体重が増えてびっくりしてましたが、普通なんですね😂よかったです✨😭
    ほんと早く会いたいですね〜!明日が予定日で更に気持ちがソワソワしてしまいますw

    • 9月2日
  • ちゃま

    ちゃま

    ついに、予定日になってしまいましたね😂😂
    私もどんどん増えてビックリしました!!!
    お互い頑張りましょ💕安産でありますよーに👶

    • 9月2日
  • みん

    みん

    ついに予定日当日ですね!
    お互い頑張りましょう✨
    ちゃまさんも安産でありますように✨

    • 9月2日
  • ちゃま

    ちゃま

    ですね!!
    頑張りましょ😤

    • 9月2日
m

私陣痛来て病院に行ったんですけど子宮口開いてなかったです💦
それでもそこから9時間後に出産したのでいきなり開く事もありますよ!

体重も推定なので誤差はありますし3700gくらいで産まれた子がいるんですけど全然難産じゃなかったみたいです😳

  • みん

    みん

    いきなり開く事あるんですね💦
    難産じゃないと聞いて安心しました😭
    出てくるのは赤ちゃん次第ですよね、大らかな気持ちで待ちたいと思います!

    • 9月2日
  • m

    m

    大きくてもするんって出てくる時は出てくるし軽くても難産になる人もいますし😯
    確実に陣痛近づいてますね!
    頑張って下さい✨

    • 9月2日
  • みん

    みん

    赤ちゃんと一緒に陣痛を乗り越えたいと思います!ありがとうございました😊

    • 9月2日
み

うまれる19日前に2センチ開いてましたが全く生まれる気配もなく、体重も誤差がありますし安心して待ってみましょ😆😆💕
わたしも大変なのかなぁってドキドキしました笑

  • みん

    みん

    体重は誤差あるんですね💦それに出産間近になるとドキドキしますよね💦
    安心して赤ちゃんのタイミングを待ってみたいと思います!ありがとうございます😭

    • 9月2日
あちゃり

長男のとき、同じような経験をしました。一刻も早く出てきてくれ…ってなりますよね(TT)私は先生に
大きくても安産で生まれる子は安産で生まれるし、小さくても難産で生まれる子は難産で生まれるよ
と言われ、気が少し楽になりました。
結果…40週1日で3600gの元気な男の子を生みました。分娩時間は促進剤を途中で使用して11時間でした。まぁ、安産だったのでしょう。一人目なので、それが大変なのかどうかは分かりませんでした。
二人目が小さめと言われていましたが、陣痛来ず、41週で誘発分娩しました。3300gの女の子、4時間のスーパー安産でしたが、痛みは長男の時よりきつかったような気がします…(開くスピードが早かったから??)
あと、二人を産んでの感想として、女の子の方がふにゃふにゃしてるから、出すのは楽な気がしました。
あとちょっとの妊娠生活!!今の内に寝ることを勧めます!お腹大きくて寝苦しいかもしれませんが。安産でありますように❤

  • みん

    みん

    大きくても小さくても安産なときは安産で難産なときは難産なんですね💦
    体重がそれほど関係ないと聞いて安心しました。お二人のお子さんを出産した時のアドバイスとても為になります。安心して出産に臨みたいと思います!ありがとうございました!

    • 9月2日