※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

アップリカとエルゴ、どちらが犬の散歩に適しているでしょうか?

抱っこひもについて質問です。

妊娠したため、退職した職場からお祝い+送別も兼ねてアップリカのコランビギを頂きました。
新生児から使えるので有難いと思ってたのですが…我が家には犬が居て、朝晩のお散歩に行かなければなりません。

今は里帰り中なので両親に行ってもらうから良いのですが、2月には家に帰る予定なのでその後は私が行かなくてはなりません。(出産は今週を予定してます)

その時迄にまだ赤ちゃんは首が座らないと思いますので、アップリカの抱っこひもだと横抱きする形になるかと思います。
その状態で犬の散歩に行くのが不安です。
安定感あるのでしょうか?
犬は小型犬ですが、まだまだやんちゃな時期なので割と引っ張ったりします。
アップリカの抱っこひもは使い勝手的にどぅなのでしょうか?

個人的にエルゴを買うつもりだったのですが、頂いた手前、アップリカを使えばいいと思い、買わなかったのですが、エルゴもインサートを使えば新生児から使用できますし、縦抱きでホールド感があるので犬の散歩の時に安定感があるのではないかと思っています。

実際、エルゴとアップリカはどちらの方が使い勝手よいのでしょうか?
ご意見をお聞かせ頂けたらと思います。

コメント

ジャンジャン🐻

エルゴのインサート使うより、ベビービョルンオリジナルが安定感あるし、インサートいらずで簡単に着脱できるし安くておすすめですよー^_^

腰ベルトがないので、クビが座ったらアップリカにすればいいかと思います^_^

ベビービョルンをケープなどでくるむか、大きめコートで赤ちゃんごと着ちゃうとかが手軽です^_^

• marire

marire

ベビービョルンは初めて聞きました!早速調べたら1万円きるんですね!?ちょっと実物を見てみようと思いました!

• 12月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ふにゃふにゃ赤ちゃんを簡単に抱っこできるのでおすすめです〜^_^

お散歩だと毎日のことだと思うので、簡単が1番ですよ^_−☆

ちなみにエルゴのインサートも持ってますが、わたし的に首が安定しなくて落ち着きません^_^;

• 12月16日
  • marire

marire

そぅですね〜
    子育てしたことない為、どんな感じか全く未知なので楽な方がいいかもしれませんね( ´•௰•`)
    ベビービョルンはインサートなくても首は安定するんでしょうか?
    ネットで見るとちょっと大丈夫か不安だったのですが…

• 12月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

安定しますよ^_^

いつも一歳児を追いかけ回してますし、最悪2人抱っこする場合もありますが、手を添えなくても安定感あります^_^

2人目も考えてるならあっても損はないです^_^

• 12月16日
  • marire

marire

そぅなんですね!?ベビービョルン安いので検討してみます!
    ちなみにスリングって使用した事ありますか?
    あちらも一応新生児にも使えますよね?

• 12月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ボバスリング?持ってますが、うちは横抱き拒否なうえに、やはり片手は添えてないと危ないので1度ためしてお蔵入りです^_^;

• 12月16日
  • marire

marire

そぅなんですね…
    あちらも割とホールド感あるかと思ったのですが(´・・`)
    やはり1度ベビービョルンを見に行ってみます(^^)

• 12月16日
とぅる

アップリカ使ってます。
横抱きの時は確かに、犬の散歩は少し大変かもしれません。でも、首すわって、縦抱きになったらアップリカでお散歩できますよ。私は、使いやすくて、アップリカの抱っこ紐、気に入ってます。

• marire

marire

頂いた時はすごく嬉しかったのですが、犬の散歩の事を考えたら少し不安になってしまい…
    横抱きはやはり不安定ですか?
    なので新しく買うか検討しています(´・・`)

• 12月16日
  • とぅる

とぅる

どちらかの手は支えてないと不安でした。1人で歩くには問題ないですよ。犬の散歩をしたことがないので、何とも言えませんが、生まれてから1度横抱きで少しお散歩してみたらどうでしょう?。今、目星だけつけといたら、欲しい時にネットでも、買えますし。

• 12月16日
  • marire

marire

やはりそぅなんですね(´・・`)
    家に帰る前に1度横抱きで試してみようかと思います!
    初めてなので分からない事だらけで(´△`)

• 12月16日
  • とぅる

とぅる

分からないですよね。何か、出産前に買って、後から使わないものとか意外にあるから、必要な時に買っても、遅くないのかなって最近思うようになりました。
    出産、頑張ってください!

• 12月16日
  • marire

marire

そぅみたいですね…
    友達からとりあえず絶対必要なものだけ聞いて買い揃えました。
    後は使わない物を頂いたりと…
    出産も逆子ちゃんの為、帝王切開で初めての手術で不安もいっぱいです(´・・`)先輩ママさんとしてアドバイスありがとうございました!
    元気な赤ちゃんを産みたいと思います(^^)

• 12月16日