※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichikaママ
子育て・グッズ

娘のうんちが緑色で粘着感があり、便秘気味かどうか気になっています。混合のミルクが原因で色が変わった可能性や、「はいはい」に変えると回数が増えるという体験談があるので、詳しい体験談を教えてほしいです。

混合から完ミで娘を育ててます☆

ミルクの回数は夜8~9時間寝てしまうためどうしでも4回になってしまいます。
この一週間ぐらいうんちが緑色で粘着感があり、気になってます(^^;)

必ず1日1回はうんちはするんですが少し便秘気味で緑色なのでしょうか?!

それともミルクだから混合の時の黄色っぽい色から緑に変わってきたのでしょうか?!

それかミルクが合わないのか…現在ははぐくみを使用してます!

ママリで良く“はいはい”にするとうんちの回数が増えたとかのお話を見たことあるのではいはいに変えた方がいいのか…

体験談聞かせてください(・・;)

コメント

su-mom

私もそれくらいの時は4回で
保健所の方にもせめて5.6回にしてくださいって言われました(¯―¯٥)
でも体重がきちんと増えてたのでそれ以上は何も言われませんでしたよ〜

娘もよく緑でした(笑)
少し便秘ぎみなると古いウンチと一緒に出てそゆう色になるみたいです(^_^)

• ichikaママ

ichikaママ

コメントありがとうございます☆

自分も助産師さんに相談したら一回の量を飲むようなら少し増やしてみたら?!と言われました(^^;)

やっぱ古いうんちだから緑色ですよねぇ~(>_<)それもあんまりお腹には良くないですよね…(・・;)

ミルク変えてみようかなぁ~(^^;)

• 12月16日