※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
家事・料理

みなさんスーパーのプライベートブランド商品についてどんな印象をお持…

みなさんスーパーのプライベートブランド商品についてどんな印象をお持ちですか?
安くていいなぁと思う反面、トップバリューなどが中国産のものなどを表記無し(表記は任意だそうです)で安く売っていたとかでなんとなく避けてしまいます(>_<)
コンソメや出汁などは無添加のものを選んで使っていますが乳製品や粉なもの、加工食品などはいかがなものでしょうか?
うちの近くはライフという関西限定?のスーパーのプライベートブランド商品を置いています。
みなさんの印象、知識など教えていただきたいです。

コメント

りんごまま

PBは値段はお得な感じはしますが若干、商品の質は落ちますね(>_<)
個人的に信頼あるNBが良いですね(*^_^*)

隼mama*

ライフ関東にもありますよ(●´ω`●)
うちの近くはベルクスがあります(´・ω・`)
他のスーパーに比べても安くて助かってます(*'▽'*)♡
産地などはあまり気にしていませんが、確かに中国産はあまり良いイメージしませんよね(T^T)まして任意というのがなんというか、、、(ノД`)

あおぴー

そうですね、加工食品などでも差が出ますよね。やっぱりナショナルブランドは信用できますもんね(>_<)
ありがとうございます!

あおぴー

そうなんですね!!
ライフって割と陳列の仕方などが綺麗ですよね♡笑
逆にベルクスというお店を私は知りません(>_<)
やっぱりそういう話を聞いたりして中国産だと積極的に買おう!!って気分にはならないですヽ(;▽;)ノ
ありがとうございます!(^^)

ぶるま

国内製造のものを使いたいですがやはりお値段に負けてちょこちょこPB商品買っちゃってます(><)

うちの近くはバローです(笑)
田舎です(笑)

めぐみん♪

うちの近くのスーパーはイオンとカスミでプライベートブランドはトップバリューが売られてます。私の場合は品物により使い分けてます。

妊娠してから肉が食べられなくなり、トップバリューのお魚ハンバーグはタンパク質をとるのに非常に助かってます。

セブンプレミアムもトップバリューも調味料は特に美味しくないなぁと感じます。ですが節約のために、普段使いにプライベートブランド、新メニューやおもてなしの時はおいしい調味料を使うようにしています。