※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

31w4dの妊娠中で低置胎盤の診断を受け、帝王切開を勧められました。大きな病院での出産が安心だそうで、準備に不安があります。帝王切開や低置胎盤についてのお話を聞きたいです。

こんばんは☺️いつもお世話になってます‼️
31w4d二人目妊娠中です👶💓

相談というか、なんというか…
どう質問したらいいか分かりませんが
低置胎盤と診断を受けました。
このままだと出血多量などリスクがあり、
帝王切開にしたほうが、との事でした。
また、今通院している病院ではなくて
大きな病院での出産の方が安心だとの事。
輸血やバルーンの話が出てきたのですが
そのいろんな準備などは、
大きなところの方が安心なんだそうです。

まだどうなるかわからないのですが、
帝王切開は未経験なので恐怖がすごくて😞🌀
低置胎盤というのもなかなか怖くて💭

もしよかったらお話聞かせてください。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

コメント

A✩.*˚

低地胎盤ではなく、私は胎盤が子宮口がっつりかぶさってる全前置胎盤な為に昨日、予定帝王切開でした。

リスクの事考えたらとりあえず、個人病院より大きい病院通われた方がいいかなと。

大きい病院なら、もしかしたら低地胎盤なら、自己血輸血はとるかもですが、下から産ませてくれるかもしれません(最悪、緊急帝王切開になるかもですが)
うちの病院なら、低地胎盤なら下からとりあえず産ませるみたいです。
26wの頃、私がまだ低地胎盤だったもんで😅

• ちょん

ちょん

ありがとうございます‼️

そうですよね、リスクの話とかされると
    やっぱ大きい病院のが安心ですよね。

昨日!?大変な中お返事して頂いて本当にありがとうございます🙇‍♀️
    お体は大丈夫ですか??😖💦

• 9月1日
ぴーにゃん

私も真ん中の子で前置胎盤の診断を受けました!
結局胎盤が上がってくれたので問題はなかったのですが、私の場合は上の子も妊娠超過で帝王切開だったのでどっちみちお腹を切らないといけなかったんですけど。。。
私は帝王切開でしか産んだことがないのであれなんですが、あの陣痛の中自分の力で力んで出産されてるお母様を本当に尊敬します!
帝王切開は切った後はやはり痛いし、前の日の夜9時からは絶食だし、次の日はお粥とか出てくるけど痛み止めも飲めるし、下半身麻酔だからちゃんと痛みを味わう事なく産声も聞けるので帝王切開もそんなに悪くはないですよ!

• ちょん

ちょん

なるほど(°д°)!!そうなんですよ!胎盤の位置がまた戻るかもしれないって言われました!!でもリスクが〜…ってビビっちゃって🌀😞

いろいろ考えちゃうんですよね💭
    帝王切開って費用かかるのかなとか💔
    お金の心配もありますしΣ(゚д゚lll)

• 9月1日
  • ぴーにゃん

ぴーにゃん

真ん中の子を産んだ時、一緒の同室の人が出産した当日に前置胎盤が治って普通分娩に切り替わったので帰られた方もいらっしゃいましたし、今の時点で低地胎盤であれば大きい病院は覚悟した方がいいですが、戻る可能性もまだまだあると思います!
    費用の面は正直、世帯収入と病院の料金にもよりますが、帝王切開の方が高額医療請求が使えるので普通分娩より安いと思います。
    一番上の子を産んだ時は市民病院で産みましたがお金が返って来ました!
    輸血をするとかなり値段は上がりますが、予定通りの帝王切開であれば普通分娩よりやすいんじゃないかなぁーと思います。

• 9月2日
ジュリエッタ

低置胎盤にて、帝王切開しました!
手術のリスクももちろんありますが、なにより赤ちゃんが安全に生まれることができるのは、帝王切開と思い予定通り帝王切開で出産となりました。羊水込みですが、出血3000超えのため貧血もあり帝王切開で良かったと思っています。出産は今回限りと考えてるなら別ですが、第二子第三子も考えておられるなら、帝王切開の方が安全ではないでしょうか?

ジュリエッタ

費用に関しては、限度額認定証の請求をかければ大丈夫ですよ!😊✨