※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha
妊娠・出産

35w4dの妊婦です。子宮頸管は短いが、まだ早く出てこないかも。体調は辛く、情緒不安定。予定日まで1か月。周りの人も同じ感じでしょうか?

35w4dになりました。
一昨日の受診では今出てきちゃうと早産になるからせめて36wになるまではお腹にいたいねー!程よく安静に過ごしてね。って感じでした。約2700グラムあります。子宮頸管は思ったより短く、18ミリしかないけど、赤ちゃんまだ上にいるからすぐには出てこないかなーとのことでした。

それでも動けばお腹は頻繁に張って苦しいし、夜中もトイレに行きたくて何回も起きて、起きちゃうといい体の向きが見つからず、寝れなくなります😭😭胎動も激しいです。

また夜になってしまったー、眠いけど寝れるかなーって気持ちでこれを書いてます。

予定日まであとひと月ありますが、この様子だと早く出てきてくれそう。

早く会いたいけど離れちゃうのは寂しいし、嬉しい気持ちもあり、でも身体は重たくて痛いし辛いしって感じで情緒不安定です😭😭

予定日近くなってくると、みんなこんな感じでしょうか?

コメント

こけこ

予定日近づいてくると複雑な心境ですよね。私も似たような感じで、34週の検診で頸管が16ミリしかなく、赤ちゃんもまだ2000行っていないちびっこだったので、約2週間自宅で安静にしていて、明日ようやく正産期に入ります。もう正産期だし、お腹は苦しいし早く生まれてきてほしい気持ちもあるけれど、まだ低出生体重児ではあるだろうし…でも、いつまでも生まれなかったら赤ちゃん大丈夫かな…とか色々と考えちゃいます。
夜もやっぱりよく眠れません😢
赤ちゃんが生まれたいときに生まれる!と待つしかないんですけどね😅

• acha

acha

やっぱり不安になりますよね。
    同じ気持ちの方がいて、安心です。
    赤ちゃんのタイミングで
    出てくるって分かっているけど
    いろいろ考えちゃいますね。

やっと正産期とはいえ
    もう少しお腹で育って欲しいですよね。お返事ありがとうございました😊

• 9月2日
みさき

私も似たような状況でした!私は30週の頃に頸管が22㍉で切迫と言われ、明日から産休入って自宅で絶対安静しとくように言われました💦でも先生が、最悪今産まれてきちゃってもなんとかなるから心配しなくていいよと言って下さったので、だいぶ気が楽でいられました☺️
でも腰も痛いし、ずっと横になってるから体も痛くて夜寝れないし、トイレで何回も起きるしで、毎日2,3時頃にやっと寝れるという感じでした😭

外出もできないから気分転換もできないし、育児が大変なのは分かってるけど早く産みたいけどまだ産めない〜って2ヶ月近くそんな感じでした(笑)

• acha

acha

やっぱり夜寝れないですよね。
    絶対安静だと尚更ですね。

そうなんです!育児の方が
    絶対大変って分かってるんですけど
    早く産みたいなー、でもまだ
    早すぎるかなーってそんな気持ちです。
    お返事ありがとうございました😊

• 9月2日