※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡R♡s
妊娠・出産

37wで初マタ。赤ちゃん下がり感じたことありますか?最近の胎動は弱くて違和感。臨月になると変わることを教えてください。

もう一つ質問です。

もうすぐ37w初マタです◡̈
赤ちゃんが下がる感覚分かるよ!
と友達に言われたのですが、
皆様分かられましたか?
どんな感じでしたか?

後、いつもは力が強く痛い程の胎動で
動き出すとそれはそれは痛みにひたすら耐える毎日なんですが、今日は凄く動いても、力が弱くなった感じで、、
お腹は波打つけど痛くないんです。
赤ちゃんが下がったから少しお腹と赤ちゃんの距離ができたんですかね⁇
臨月になると、動きは変わらないけど柔らかくなった。とかいう体験談聞かせてください♥︎

コメント

下がる感覚はわかりませんでした^^;
あとよく言われる、生まれる前は胎動が鈍くなったり少なくなったりすると言いますが、助産師さんいわくそれは迷信らしいです。
産まれる直前まで赤ちゃんは動いてるので、動きが鈍く・少なくなったら気をつけたほうがいいみたいです(*_*)!
娘も生まれるまでずっと同じ動きでした!

レンmama

下がった感じは私はなんか膣の部分がなんかおかしいな?なんか子供がもーすぐそこにいる感じ?くらいでそこまで変化があるわけでもなくなんとなくな感じでしたがハッキリ分かったのが産まれる数時間前でした!
下がってるのがハッキリ分かり普通に座るのも違和感があるほどでした♪あっ!もーここにいる!歩いたらもー出てくるんじゃないかな?という感じでしたね〜♪
普通に歩けなかったです!笑

y♡R♡s

回答ありがとうございます◡̈
そうなんですか‼︎
我が子は胎動が激しい子で、毎日半べそかきながら、臨月になれば楽になる!と言い聞かせ、痛みと戦ってました。。笑
違ったんですねo...rz

臨月入って、
動きは全然変わらないですが、痛いって思わなくなりました◡̈
衝撃が減った気がします!
それでも、胎動で起こされる程は動いてるんですけどね´д` ;

産まれてどんな動きしてるのか早く見たいものです。笑

y♡R♡s

回答ありがとうございます◡̈
えー!おもしろい!笑
想像が出来ます。笑

特にお腹が下がるわけでもなく、膣の奥を針で刺されてるような胎動を最近感じ始めましたが、その他は変化ないので、予定日まで出てこないのかなぁ。と早くていいよぉ。と思ってます笑

レンmama

自分でもそこまで子供が下がったからと言ってお腹の膨らみが変わったとはあまり感じませんでしたが他の人に見せるとちょっと下がってるよとか言われたりしました♪
なんか膣のところがキューっとなるというか痛いというかなんか不思議な感覚でした♪
言い表すのに難しい感覚ですね!人それぞれかと思いますが♪
私は点滴はしてましたが36週で産まれてきましたので小さめで産まれたので陣痛は数時間前からありましたが出産時間も1時間40分と母子手帳には書いてあります、、笑
早すぎです、、笑
小さいとやっぱり産むとき少しは楽なのかな?と思いました!笑
大きくても早い人は早いし人それぞれだと思いますが♪