※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
家族・旦那

旦那が普通のタバコから電子タバコに切り替えました。ただ、副流煙がな…

旦那が普通のタバコから電子タバコに切り替えました。
ただ、副流煙がないから大丈夫って言われたなどと周囲だけの情報で娘の前でも家のリビングでも普通に吸っています。
電子タバコは周囲に全く影響ないのでしょうか??
私的には、いくら害がないからといって、煙みたいな蒸気みたいなのも出ますし、それを小さな娘の前で吸う神経が分かりません。
徹底的に調べて100%害がないって言い切れるなら話は別ですが…大して電子タバコのことを特に知りもしないのに周りに言われた情報だけで吸うのはどうなんでしょう?
私が気にしすぎですかね??

コメント

わたるん

以前何かの番組で、電子タバコからも煙は出てないけれど有害物質は出ていると聞きました💦!
できたら同じリビングは避けてもらったほうがいいと思います😣

かもめ

絶対に目の前で吸われたくありません(>_<)💦

電子タバコなら換気せんのした
普通のタバコなら車の中で旦那は吸ってますよ😊✨

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

電子タバコも副流煙あったはずですよ💧
そう言われたから、仮にほんとにそうだとしても子供の前で吸うとかありえないです

電子タバコは紙タバコに比べて有害物質が9割カットと言われています。

が、どの物質がどれだけカットされていて人体に影響がないかどうかは立証されていません。

うちも紙タバコよりは『マシ』という理由で電子タバコに変えてもらいましたが、家の中では換気扇の下でのみ。吸った後は外で身体を叩きうがいをしてから息子に接して貰っていますよ。
それでもどれだけ害が無くなるかは分かりませんが、これがお互い最大譲歩出来る範囲なので(*☻-☻*)

もえな

まぁうちの旦那もアイコスは吸ってますけど、あんまいい気はしないです😩
私自身妊娠して煙草は辞めたのでもう吸いたい気持ちも煙草の匂いも嫌なのでいるとこでは吸って欲しくないですけど、吸いたくなる気持ちもわかります😩
アイコスの煙は水蒸気なので、煙ではないので副流煙は存在しませんがニコチンが入ってるので90%は有害物質はカットされてますけど10%は残ってる感じです😩
100%有害物質がない煙草なんて多分リキュールみたいなのを使うホントの電子タバコなんでしょうけど、あれ使ったことありますが、うまく液体いれないと口に入ったりとか味付きのやつは最悪でした笑

メイ

私の旦那も最近電子煙草に替えました。
が、流石に室内は吸いません。
電子たばこでもたばこに近ければ近いほど微量なタールが含まれてる物もがほとんどだと思います。
匂いもほとんど分からない物もありますが、吸った直後はやっぱり匂いが分かったりします。
絶対害が無いとは言いきれないのは仰しゃる通り。製品調べれば情報載ってるのでそちら見せて説得してはどうでしょうか?

うめ

ウチの旦那も息子が産まれてからアイコス吸うようになりましたが、普通のタバコよりマシとゆうだけで、全く無害なわけじゃないらしいですよ🙄
うちの旦那もコレなら大丈夫と普通に吸ってましたが、臭いもするしやはり多少なり害があるようなので換気扇の下で吸ってもらう事にしました

モエ。

電子タバコでも害ありますよ💦

かお

皆さんご返信ありがとうごじいました!!
旦那に話して納得してもらうことができました!!
やっぱり害は0%ではないですもんね。

ありがとうございました!