※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YWMAMA
その他の疑問

今注文住宅で建ててる所なのですが、今日久々に家の様子を見に行った所…

今注文住宅で建ててる所なのですが、今日久々に家の様子を見に行った所、家の外壁の色が希望していたのと違うくて、棟梁に聞いてみるとこっちで聞いてる型番と同じですと言われて、外壁を選ぶときに取った写真と明らかに違うくて、家に帰ってから外壁の型番を確認したところ、希望してた型番と違うかったのですが、最終決定の時にその型番になっていたことに気づかず見本だけ見せられたので、大丈夫ですって言ってしまったので、全然気付かなかったです。
やっぱり私達のミスになるのでしょうか??
決定の時に外壁の見本を見せて貰ったのは写真にとってあるので、その写真を見せたら変えてもらえるのでしょうか?
自分が選んだ外壁じゃなかったことに今すごく落ち込んでいて、家なんて人生に一度買うか買わないかなので、後悔して建てたくありません。

この場合担当者にどのように伝えたらいいのでしょうか。
アドバイスもらいたいです。

コメント

いぬ

見本と型番が違っていたなら向こうのミスではないのでしょうか?
そのまま聞いてみてはどうでしょうか?変えてもらえるといいですね!

• YWMAMA

YWMAMA

写真には残っているのですが、型番に気づかず最終確認でサインしてしまったので、諦めモードなんですけど、一度聞いてみます😭😭ありがとうございます。

• 9月1日
  • いぬ

いぬ

写真も見せて、違いますよね?って言えば証拠もありますし!頑張ってください!

• 9月1日