※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

娘が孫だと言われ、実家住みの理由について相談しています。他人からの言葉に不快感を感じているようです。皆さんはどう思いますか?

シングル実家住みです。

さっきの出来事なんですが、
娘が私の事をママーって呼んでて
はぁいっ!って返事しました。

そしたら母が
ゆの(娘)からしたらmeiはママだけど
私からしたら二人とも子供って感じ。


って言ったのでゆの(娘)は孫だよー!
って言ったら

まぁ、大変なところが似てるわ
って言われました。

結構こうゆう感じとか違う感じで嫌味っぽい
事は言われますが、金銭面的にまだ娘と2人で住めない現実なので実家に居させてもらってますが
皆さんだったらいやですか?

このくらいは別に普通でしょうか?


コメント

みぃちゃん

二人とも私の子どもって感じ と言うのはmeiさんも自分の子供でかわいいしお孫さんの事も自分の子供のようにかわいい って意味じゃないんでしょうか?

私は嫌味には捉えられませんでしたが…言い方もあるんでしょうか😅

  • mei

    mei


    そうですか(๑´ω`๑)
    そう言って頂けて嬉しいです。

    言い方もありましたが、
    私が考え過ぎてただけかもしれません……(´・ω・`)

    ありがとうございます。

    • 9月1日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    実家とはいえ何かとストレスは溜まりますよね( ; _ ; )
    我慢しすぎずにして下さい!

    • 9月1日
  • mei

    mei


    当たり前の事ですが、独身時代とは違いますね(´・ω・`)
    ありがとうございます☺️

    • 9月1日
2*girl__mama.

私も今はシングルで実家住みです。
でも何かとストレスも多く、子供達だけと離婚当初から思っていたのでお金貯めて、来月引っ越します😊
やっぱり親とは性格が合わないのでずっと一緒は無理でしたw

  • mei

    mei


    引越しのお金いくら貯めましたか??(´・ω・`)

    ですよね、いくら血が繋がってても合う合わないあります。

    • 9月2日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    全て1から家具や家電なんか揃えないといけないので60貯めて、今色々買ってる最中です(笑)
    来月の給料が出たタイミングで引っ越します!
    多分引っ越す時は残り30万はあるかなって感じです。
    母子扶養手当と児童手当は貯金出来るし、実家から出て精神的にも楽になるしで、とても楽しみです。😂

    • 9月2日
  • mei

    mei


    羨ましいです(•̤̀ᵕ•̤́๑)!!

    60貯めたら家具とか私も1からなんですけどなんとかかりそうですか?

    精神的に楽になるの大きいですよね。
    あと自由ってゆうのが1番大きいですよね!!

    • 9月2日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    こだわりが無ければいけそうな気もします😊
    とりあえず必要最低限な物があれば生活できるので、後々から他のものを徐々に揃えていけばいいと思います♡

    あと、引っ越しの初期費用なんかも掛かるのでそれも貯めたほうがいいですねっ!

    本当それです!!自由最高!!
    自分のしたいように出来るしイライラも軽減します😭💕

    • 9月2日
  • mei

    mei


    とりあえず必要最低限あればいいので私も頑張ります‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    勇気ありがとうございます!!

    団地、をかんがえてるのですがやはりアパートとかの方がいいと思いますか?

    ほんとにそうなんです。
    自分のリズムでできるのがほんとに絶対最高ですよね😭💕

    • 9月2日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    私は結構内装とかにも、こだわりがあって..(笑)
    団地だと狭いし内装古いし階段とかキツイのでアパートにしました◡̈⃝︎
    ちなみに、騒音で嫌な思いしたくないので1階にしました。
    あと、団地だと築が古いので1階以降だと子供の足音など、上下左右に響くし💦と思って( ノД`)

    絶対絶対最高ですよ〜😭❣️
    子供達とも、もっと笑って暮らせる気がします。笑

    • 9月2日
  • mei

    mei


    そうなんですね!!☺️
    それ言えてます。。
    安い分色々ありますよね💦
    アパートの方が場所も好きな所選べますしね´。・・。)ノ♡。.

    ほんとですよね!!!!!
    お互いがんばりましょう!!

    • 9月2日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    良い場所が見つかるといいですね♡

    頑張りましょ〜(*´꒳`*)!

    • 9月2日
空色のーと

ちょっと皮肉った感じにも聞こえますよね‪‪💦‬

二人とも私が育ててるようなもんよっていう‪‪😅でも、それが事実ならお小言も仕方ないですよね😥

  • mei

    mei


    多分そういう意味もあると思います。。
    でもたしかにほんとに仕方ないです。
    今は。(´・ω・`)

    私一人の力だと今、生活出来てるか分からないので。

    ありがとうございます😢

    • 9月1日
  • 空色のーと

    空色のーと

    お金しっかり貯めて、早くおうちを出られるといいですね✨

    • 9月1日
  • mei

    mei


    はい😌!!
    今その事でいっぱい考えてまして
    私の投稿の様な事は普通なのか、
    少し嫌なのか、第三者さんの意見を聞きたくて。

    ありがとうございます(´・ω・`)!!

    • 9月1日
R.A.mama

あたしは、全然気になりませんw
むしろ、あたしの子供やし、あたしに似てもおかしくないやんって感じです❤︎︎あたしなんて、あんたみたいにならんかったらいいけどねぇーとか、
手の掛かる娘やなかったらええけどねぇ〜とか言われますよww

あんたも散々小さい時からあたしに心配かけさせて来たし、あんたも娘が同じ様になったら、あたしの苦労や苛立ちが分かるわって言われますww
なんなら、もう既に息子があたしの小さい時ソックリで、言葉使いや反抗的な態度とか見てたら、あ~大変なところ似たなあ〜って自分でも思います😅😅親になって初めて親の大変さとかが分かりましたww

でも、二人とも子供って言うても、
あたしにしたら娘も孫も可愛い子供って言いたかったんだと思いますよ(∗•·̫•∗)♡*.+゜

  • R.A.mama

    R.A.mama

    実家にいる時はよく言われてました。
    今は子供たちと三人でマンション暮らしなので、静かですww
    まぁあたしは、嫌味かえ!?w
    てよく突っ込んでました✨w
    そして、昔こんなんやったとか息子にあれこれ吹き込まれてますw

    • 9月1日
  • mei

    mei


    土日来てお酒結構飲んだ時によく
    言われます(笑)

    やっぱりシングル実家住みだと
    親も色々思う事ありますよね。💦💦

    やっと自分達の子供成長して
    夫婦の時間だったのに、、
    こんな状況になってしまって😢

    araさんとお子さんの3人の
    生活はどうですか!?
    実家の時とストレスはまた違ってきますか?

    • 9月1日
  • R.A.mama

    R.A.mama

    聞き流しといたらいいですよw
    でも親はなんだかんだ言っても、見方でいてくれますし感謝です♡

    あたしの場合は4ヶ月で仕事復帰、パチ屋だったので遅番とかもあって結構親任せにしてたところがあるので、言われても我慢してました💦
    息子もおばあちゃんっ子でしたw
    3歳頃まで寄って来てくれませんでした(´°ω°)ww
    保育園預け出してからは、遅番出勤だと朝保育園送ったら、帰って来るのが2時とかなんで、朝の一瞬しか息子のお世話出来なかったのでそこも致し方ないんですが…今となっては2人して嫌味言うて来たりしますw

    実家に居てもあたしのところは、世帯分離して、財布も別々だったら扶養手当貰えたので、生活費入れてました😂なので、あたしが仕事の時はお願いしますとww

    貯金とか中々出来ないですし、厳しいですけど、楽しいですよ〜🤩
    誰にも気使わなくていいですし♬
    ストレスはあたしは無くなりましたね✨子供に対してはイライラもしますけど、寝顔とか見てたら吹き飛びます<(*´・ω<`)>

    あたしずーっとシングルなので、嫌味言われても慣れちゃいましたww
    娘の父親とは事実婚で生活してた時期もありますが、別れた当初はあれこれ言われましたが、最初だけです♡

    とりあえず今は子供だけなんで、めっちゃ気楽です✨精神的にはですがw

    金銭面的には、めっちゃキツイですww

    • 9月1日
マイ

私もシングル、実家暮らしです🌟

娘を出産し、実家に帰ってきてから
もう毎日のように何かしら言われてます(笑)
最初の頃はやはり腹も立つし嫌な気持ちにもなりましたが、
流石にもう慣れてしまいました😂

事情があって実家にお世話になってる事は感謝していますが、やはり嫌味っぽい事を言われるのは嫌ですね😵

  • mei

    mei


    ですよね(´・ω・`)
    私もバツイチですが、出産前からずーっと実家でしたので、慣れたのですが4月から仕事がフルタイムになってからか、体の疲れもありメンタル的にストレスが溜まってきてます。

    ほんとにそうなんですよね。
    私が男見る目なかっただけで両親悪くないのですし、母もストレスあると思うので当たり前なのですが、やはり実家だと全て両親のペースの毎日なので、、

    • 9月1日
deleted user

私なら、口角が上がってたら良いですが下がってたら少し凹みます。

うちは逆に何言わず母が子守を頑張ってくれていて、裏では湿布たくさん貼ったりため息ついてたり、私に分からないように疲労やストレス溜めてるようで不安と申し訳なさでいっぱいです😭

  • mei

    mei


    全然嫌な雰囲気ですよ💦💦

    そうなのですね(´・ω・`)
    私の態度も生活もいけないのだと思います。
    フルタイム労働なので、日中母に見てもらってまして。。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園は無理ですか?!仕事始めていらっしゃるのでしたら、点数高いですよね!

    • 9月1日
  • mei

    mei

    今は実家で児童扶養手当も貰えない世帯収入なので保育園高いくて😓

    父は保育園に入れるなって言ってまして。。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。お金がある程度作れれば家出られるようなのでそれまでの我慢ですね💦
    自立したら大変ではありますが保育料も医療費も安くなりますもんね、頑張って下さい😭!

    • 9月1日
  • mei

    mei


    ありがとうございます(´・ω・`)♡

    • 9月1日
さるさる

私も、少し嫌みに受け取ってしまうかもですが、きっとそれは実家に世話になっている負い目があるからかもしれないですね(^_^;)

傷つきますが、『感謝してまーす!』と笑ってスルーしときます!

  • mei

    mei


    そうですね(´・ω・`)
    あと50万円あれば実家出るのにって思ってます😓

    そうゆう感じに言えない私もいけないのです。
    私が甘いだけかも知れません(´・ω・`)

    • 9月1日