※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽぽ
子育て・グッズ

フォローアップミルクを拒否されて困っています。母乳とのバランスが難しい状況で、アドバイスを求めています。離乳食とフォローアップミルクのバランスや、牛乳の時期、一緒に飲ませる方法について考えています。

こんばんは😋

フォローアップミルクにしたいのですが拒否されました。
もともと混合で産まれたばかりの頃は母乳があまり出なかったのでミルクが多かったですが最近は逆で夜1回ミルクあげてました。でも100mlしか飲まない時や全く飲まない事もありました。
離乳食3回にしたからだと思います。
でも母乳は大好きで…
乳出せと言わんばかりに顔近づけてきたり手で胸を叩いて来たりします。

できるだけ母乳をあげずにフォローアップミルクをと思いあげたら全く飲みません、哺乳瓶もストローもダメでした。その後麦茶はごくごく…
で、乳くれがはじまります、、、、

いいアドバイスありましたらお願いします。

断乳も考えましたがほぼ1日母乳あげず離乳食だけでフォローアップミルク試してもダメでした…
牛乳はまだ早いとおもってます。

あとはご飯の時に一緒に飲ませて見ようかなと思ってるのですがよくないですか?

コメント

Sママ

こんばんは⭐️
うちの子と全く同じ方がいたので、思わずコメントしてしまいました!

うちもフォロミ拒否です💦💦
張り切って大きい缶で買ってしまって困ってます😂💦💦
母乳は飲むのに…全く一緒です!

0歳児用のミルクは飲みますか?
うちはフォロミに変えてから今まで飲んでいた0歳児用のミルクも拒否になりました…!
なので食べ物を増やして、あとはすこし母乳あげて乗り切ってます💦

• あやぽぽ

あやぽぽ

わああ😭一緒な方がいて安心してます😢ミルクもあまり飲まなくなってしまいました😱
    一緒ですね!!
    やはり食べ物で鉄分とかとるしかないのですかね…
    寝かしつける時も添い乳だったりしますか?

• 9月1日
  • Sママ

Sママ

ほんとに…うちの子の事を見ているようでビックリしました😭💕
    やっぱりミルクも飲まなくなりますよね〜。このまま断乳しようかな?と思いましたが、おっぱいは別腹のようで…😭💦

出来るだけほうれん草とか小松菜とか、毎食出すようにしてます😊

寝かしつけは添い乳です💦
    なので余計に断乳出来なくて😭
    添い乳するとすぐ寝るので頼りまくってしまった結果ですよねー。

• 9月1日
  • あやぽぽ

あやぽぽ

今凄い感動してます😂😂
    私も断乳を試みたのですが過呼吸になるんじゃないかくらい泣かれて…抱っこで落ち着かせたりはしたんですがその後もまたおっぱいで可哀想で諦めてしまいました…
    私も添い乳です…
    夜泣きがあるので断乳したいのが本音なのですが…
    夜泣きしませんか?

私も葉物野菜増やします…
    鉄分と思いレバーも上げ始めました☹️

• 9月1日
  • Sママ

Sママ

そんなに泣かれちゃうとかわいそうに思えますよね😭💦💦
    周りの友達とかも断乳は2歳とかの子が多いので焦らず行こうかなぁと逃げています🙄💦
    私は来年の4月から仕事復帰なのでそれまでには…!とは思ってます⭐️

夜泣きは無いので、余計に断乳を決断できないのかもしれません💦
    断乳すると夜泣きなくなるって言いますしね!!
    夜は添い乳で寝かしつけたら朝までほとんど起きません!
    たまに一回起きますがまたすぐ寝てくれます💦

レバーは食べてくれるなら良いですね☺️うちの子はあまり好きじゃないみたいです😂

• 9月1日
  • あやぽぽ

あやぽぽ

そうなんですね!
    周りにいると安心できますよね😭
    お互い頑張りましょう!

夜泣きないの羨ましい😣😣

気持ち的に楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 9月1日