※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみー
子育て・グッズ

離乳食を始めて12日目で、うんちの回数が増えてお尻が刺激されて泣いています。明日も離乳食を続けていいか、10倍粥だけがいいのか、離乳食を中断すべきか悩んでいます。人参をあげる予定です。

離乳食を始めて12日目、うんちの回数が多いです(>_<)

6ヶ月の息子がいます。離乳食を始めて9日までは10倍粥のみ、10日目からはカボチャをあげました。美味しそうに食べて毎回完食します。
ですが昨日からうんちの回数が増えて、今日は1日に8回もしました。離乳食を始める前は1〜2日に1回でした。
うんちがお尻に刺激になってるみたいで、オムツ替えの時に泣くのが可哀想です(>_<)お尻ふきでゴシゴシせずに、ぬるま湯で洗い流すようにしています。
ミルクだけの時からうんちは緩かったので、今が下痢なのかイマイチ分かりませんがつぶつぶしたのが混じっています。

明日も変わらず離乳食を続けていいのか(明日は初めての人参をあげようと思っています)、10倍粥だけの時はうんちの回数が普通だったので10倍粥だけがいいのか、そもそも離乳食を中断すればいいのか迷っています。

良かったらアドバイスください˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

コメント

我が子は離乳食を開始して便秘になったのですが、医者が「逆に下痢になったり便の回数が頻回になる子もいる」と言ってました。
心配でしたら一度小児科で診てもらってみては?

• ろみー

ろみー

明日小児科に行ってみます(>_<)ありがとうございました。

• 9月2日
さとみっち

ちょっと中断するか、お粥のみにするとかの方が良くないですか?

• ろみー

ろみー

今日から中断して明日小児科に行ってみます(>_<)ありがとうございました。

• 9月2日