※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

2人目妊活で多嚢胞の方へ ピルをやめて排卵誘発剤を試みる方の体験を聞きたいです。同じ経験の方、コメントをお願いします。

2人目妊活で多嚢胞の方教えてください!
これから2人目妊活をしようとしてるのですが
出産して5ヶ月くらいでホルモンの数値が高くて多嚢胞にまたなりました。
生理も不順だったので妊活を始めるまでピルを飲みホルモンの状態を良くしていました。今月でピルを飲み終えてから妊活をするのですが1人目の時もできるまでが長かったので不安が募ってます。
ピルが終わったら排卵誘発剤を飲んで妊娠に持ち込む形なのですが今やってる方など妊娠出来たよという方教えてください!
少しでも励みになって2人目を頑張ろうと思うので同じような方コメントください!

コメント

ぷにるる

私も多嚢胞です!一人目は3年不妊治療、体外受精で妊娠だったので、二人目も覚悟していました。一人目の時は全然聞かなかったクロミッドで排卵するようになっていましたが、タイミング3回で陰性。クロミッドは飲み続けたくなくて、体外受精する準備のために、当帰芍薬散という漢方を飲んでいました。生理周期が整い、基礎体温を付けてみて体温が下がった時にタイミングをとったら妊娠しました!
出産を経験して体質が変わったのかもしれません。

mimi

多嚢胞で7月から2人目妊活のため治療開始しました✋
産後1年経っても生理が来なかったのでピルで生理を起こしてクロミッド と注射で排卵誘発しましたが卵が育たず、追加でクロミッド を服用しましたがそれもダメで2周期目突入です(>_<)
ホルモンの値はいいらしいのですが、、
1人目は排卵もスムーズにいって2周期目には授かれたので、トントンといくと考えていたのもあり少し落ち込んでいます。
職場復帰のこともあって早く妊娠したいと思っているので焦ってしまいます💦
もう少し気持ちに余裕がほしいです。

同じ月齢の息子さんがいらっしゃるみたいですね(^ ^)
お互い頑張りましょうー!!