※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
妊娠・出産

3日前から風邪で、喉の違和感から始まり、夜はひどい咳で寝れない状況。食事も辛く感じ、糖尿病の診察が控えており、風邪薬を内科でもらえるか心配。保険証手続きで産婦人科に行けない状況。

3日前から風邪をひきました💦3日前に喉に違和感があり風邪ひいたかなー?なんて思ってた夜に咳がゴホゴホ出て寝れないほど😱
日中はそれほどではないですが、夜寝る時が酷くて、今日夜中と午前中ふとした咳の時に吐きました🤮

今日の昼と夜ご飯に生姜(チューブ)多めに入れた大根とネギのスープを飲んで見てるのですが…なんせ辛くて💦
喉がイガイガしてご飯も苦く感じます😣

明後日に妊娠糖尿病の診察で
再来週(10日の月曜日)に妊婦検診なのですが、
明後日の糖尿病(内科)で風邪薬なんてもらえますかね……?
産婦人科の診察は午前中のみで、
糖尿病の内科はお昼からで、1日病院にいなきゃいけません💦
昨日仕事を退職したので、明後日の午前中は保険証の手続きやらで産婦人科には行けそうにないです😱

コメント

つばさ

私は内科で妊娠してること伝えて薬もらいましたよ✨
むしろ内科の方が産婦人科の先生より専門だと思います💡
咳が続くと赤ちゃんもしんどいと思うので早めがいいと思います😊

• 625

625

ありがとうございます🙏明後日糖尿病の先生に聞いてもしダメなら、次の日産婦人科行ってみようと思います💦

• 9月1日
moe

多分それ咳喘息だと思います💦

私も中学の頃から持っていて日中は酷くないのに夜は眠れなくなるほど咳が止まらないんですよね💦

呼吸器内科の先生に診てもらってます!妊娠してるとかかりやすくなるみたいで私も妊娠中二回も発症して薬を出してもらいました!

あまり長引かせると早産になってしまうので早めに行くことをおすすめします!

• 625

625

え?これ咳喘息なんですか?😱
    なんともないのに咳で始めたら止まらなかったりしますか??💦

ほんと早く治したいです😭

• 9月1日
  • moe

moe

風邪の症状もないのに突然咳だけ出たりしますよ!

一度出たら苦しくなるほど続いたり嗚咽したりします😭

• 9月1日