※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
子育て・グッズ

4000gの男の子を母乳で育てています。授乳時に90-110g増えるが、泣くことが多い。体重増えすぎと言われたためミルクは控えている。4000gの赤ちゃんに与える母乳量や授乳回数について相談しています。

母乳を飲む量について
4000g程の男の子をほぼ母乳で育てています。

毎回授乳すると90-110グラム増えています(ベビースケールで測っています)が、本人は満足した顔せずに泣くことが多いです😢
泣かれると、足りないのかなーと思いミルク足したくなるのですが、検診で少し体重増えすぎと言われたのでミルクはできるだけあげないようにしています。ただ、泣かれると辛いです…

母乳あげてる方で4000g付近の方は、一回どのくらいの量を与えているのでしょうか?
授乳回数は1日8回ほどです。

コメント

遥ママ

口寂しいとかもあるので
おしゃぶりどうですか?(>_<)

うちも授乳後に足りてるはずなのになくことありおしゃぶりにしたら泣かなくなりました(*^^*)

本来の答えじゃなくてすいません(>_<)

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    おしゃぶり効果あるのですね。考えてみます(^^)

• 9月3日
あは

だいたい6.7割母乳で育ててます。
体重もおなじくらいです。

授乳回数は6.7回で一度に母乳はおなじ量くらいのですが、やはり足りないことが多いのでミルクをそのときによって40-80足してます。
出生体重が2700くらいだったのでかなりハイペースで増えています。
健診はこれからですが、うちの子も増えすぎと言われそうです(*_*)

• hinari

hinari

やはり足りないことありますよね。同じ月齢で参考になります!ありがとうございます(^^)

• 9月3日