※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇HARUmama〇
お仕事

主人は建築会社で現場監督をしており、毎日遅くまで仕事をしています。休みが少なく、忙しいようで、信用についても悩んでいます。同じ職種の方の経験を聞きたいそうです。

うちの主人はある建築会社で
現場監督をしています。
毎日夜中まで仕事をしてるんですが
現場監督ってそんなに
忙しいんでしょうか?
働いて2年目くらいになりますが
仕事に慣れて来てからは
ほとんど毎日遅いです。
基本的に土日祝日休みのはずなのに
日曜しか休みはないし
むしろ日曜も仕事の時もあります。
打ち合わせやお客さんの都合
納期の都合で本当に忙しいみたいですが
うちの主人は基本嘘つきで
信用できないところもあります。
昔浮気したこともありますし
毎日モヤモヤしてしまいます。
同じ職種の奥様もしいましたら
お話聞かせて欲しいです。

コメント

deleted user

現場によると思いますよ🤔

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    そうなんですね!
    コメントありがとうございます。

    • 9月1日
メイ

現場によると思います!
私の父も現場監督ですが大きな建物や期日が迫ってる時は毎日22時過ぎてましたし、休みは日曜のみでした。
でも日付けを跨ぐことはなかったです!
現場が片道1時間の時で23時帰宅とかでした^_^

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    基本的には22時過ぎですね!
    でもそれより遅い時も
    結構あります。
    いろんな現場を掛け持って
    やってるみたいなので
    場所はよくわかりませんが。
    コメントありがとうございました!

    • 9月1日
®️

不動産業界で働いてました。
うちの現場監督は本当に過酷でした!
休みはほとんどなく、日付まわるまで働いてる様でしたよ😫💦

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    そうなんですね!
    会社にもよりますよね!
    毎日遅いので
    身体大丈夫かな?と
    思うのと
    本当は遊んでんぢゃないの?
    と思ってしまって!
    コメントありがとうございました!

    • 9月1日
  • ®️

    ®️

    私は住●不動産だったのですが、うちの現場監督は遊ぶ暇無さそうだったので大丈夫じゃないかなと言えますが、会社にもよりますよね😅
    不安になる気持ちとっても分かります💦でもまだ2年目という事なので、まだ仕事で精一杯なんじゃないでしょうか?気になりますがもう少し様子見ですかね😫

    • 9月1日
こっとん様

監督は現場が終わっても書類などもあるし、帰りが遅くなるのはよくある話です。
慣れない時期は帰してて、慣れてきたから任せられるようになったとかではないですか?

現場は休みでも事務作業で出社したりとか、工期がない時は休みがなかったりで現場によってもかなり左右されます。
例えばマンションの改修の時とかは土日祝日完全休みとかありますが、新築だと日曜と祝日以外は現場動いたり、祝日も現場あったりこればかりは現場によります。

でも前科があるなら心配になっちゃいますよね。
あまり疑うようなこと言うと本当に仕事だったらかわいそうですしね、、
旦那さん公認でGPSつけるのはどうでしょう?

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね。
    うちの主人は新築の家の
    現場監督をしています。
    お休みでも仕事の電話が
    しょっちゅう鳴っていて
    忙しそうで大変だとは思いますが
    やはり信用できない部分も
    ありますね…
    私もあまり聞けないですが…
    でもお話聞けて良かったです!
    ありがとうございました😊

    • 9月2日
ぷりん

うちは監督じゃないですが
親方で独立してます。
土日も仕事で休みなし。
嘘つけってなります。笑
今年に入って
5日程はお休みありましたけど、、
毎日の様に夜は飲みに出掛けます。
早い時は2時頃、遅いと朝6時頃帰宅。
前科ありです。
そして本当の嘘つきです。
上の子供達は
いないのが当たり前になってます。
何も気にしないようにしてますが
周りから色々聞くと不安になります。
ケータイ見たいです(TT)

時間空いてのコメントすみません。

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    コメントありがとうございます!
    ほんとに休みなしって
    嘘つけですよね!!
    旦那さん嘘つきなんですね!
    同じ方がいて嬉しいです😅笑
    お子さんがお休みの日は
    何されてますか??
    私は2人連れて出かける
    勇気もなく💨
    お友達はみんな家族と
    出かけてるだろうから
    誘えないし、
    ほんと困るんですよね!

    • 9月2日
  • ぷりん

    ぷりん

    本当ですね(^^)
    なかなか同じ方いないですもんね。笑
    うちは上の子が小学生なので
    ゲームしたり友達と
    遊びに行っちゃうので
    下の子と家でのんびりしてます♪
    外へ行くと疲れちゃいます(>_<)
    1人で本当に大変ですよね!
    私はよく叫びたくなります。
    周りは楽しそうでいいなぁと
    羨ましく思います(*_*)

    • 9月2日