※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

1歳〜1歳半のお子さんのテレビ視聴について相談です。1日の視聴時間や一度に見せる時間、テレビをつけっぱなしにするかについて心配しています。

1歳〜1歳半までのお子さんをお持ちの方に質問です!
1日のテレビのトータル視聴時間はどれくらいですか?また一度にテレビを見せる時間は何分くらいですか?
子ども番組以外でテレビをつけっぱなしにすることはありますか?

テレビは発達に悪い影響があると聞いてて自分は注意してるのですが、義理実家に預けるときに、じいちゃんがすぐテレビ(YouTubeの子ども番組など)を見せるので、嫌で心配で😓

コメント

ママリ

もうすぐ1歳ですが、夕方のいないいないばぁからお母さんと一緒の40分くらいです!
でも、朝はニュース番組を流してるので、もう少し見てるかも💦

• ごろん

ごろん

比較的に短めの方なんですね!
    参考にします😁

• 9月1日
チポメイ

平均3〜4時間くらいつけてますが、下の子は見始めて20〜30分したら退屈して、ひとりでままごとしたりあちこち歩き回って遊んでます。
上の子よりはテレビの中で生活してますね(^◇^;)

• ごろん

ごろん

うちも、テレビをつけると見始めて30分くらいで飽きてきて違う遊びをするか、抱っこをせがんできます😁
    参考にします😁

• 9月1日
あゆみ☆♪

テレビ大好きで起きて少しするといないばぁ、みぃつけたを見ています。
毎日録画もしてるので編集して見ています。

あたしも最初は嫌でしたがごはん作る時に見せているとスムーズにできます。
眠いとダメですが😅
でも最近は歌ったり踊ったり出来るようになってきてるので悪いものじゃないと思っています。
言葉も上達しているので。

その家の考えだと思いますが見ないこともあるのでそこまで気にしていません😅

子供番組だったらそこまで悪いとは思っていません🍀

• ごろん

ごろん

いえいえ、コメントありがとうございます😊
    ごはん作る時はテレビをつけるとスムーズにいくので、ついつい頼ってしまいますよね😂

• 9月1日
まりゅ

うちは結構見せてしまっている気がします😓
朝2時間くらい情報番組をみて、昼前後にも情報番組を2時間くらい、夕方は4時からまた1時間半くらい(子供番組)見ています😓
その他にDVDをみることも。。
子供番組以外の時は見てるというかチラ見というかですが😃

• ごろん

ごろん

比較的に、長めの方なんですね!
    でも、子どもと一日中2人きりで過ごして全くテレビをつけないと気分が滅入りますもんね😂

• 9月1日
あゆみ☆♪

すみません😣💦⤵️1歳~1歳半までの方に質問でしたね💦