※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
家族・旦那

男がマザコンなのはわかるけど。自分の母親が「具合が悪くても熱が出て…

男がマザコンなのはわかるけど。自分の母親が「具合が悪くても熱が出ても家の事はちゃんとやっていたよ」と前々から話しているダンナ。義母が骨折して入院した時、つわりがひどい私を置いて、高速飛ばして実家に行ったダンナ。戻ってくる時は、ゆっくり帰るよと一般道で帰ってきたダンナ。妊娠は病気じゃないからなーと、仕事を辞めるのも乗り気じゃないダンナ。「私はつわりひどかったけど、仕事していたよ」と話す義母。実際、つわりはもうほとんど治まっている。来月から、仕事も時短で復帰する。毎日、夕飯は体調と相談して、俺の分は少なめでいいよと言う。さっきも今日天ぷらだっけ?🍏🍎が食べれなそうなら、俺の分だけでいいよと言う。一度、相当具合悪いふりをして、夕飯買ってきてって頼んだら、自分のだけ買ってきた。私のは?って聞くと、え?食べるの?みたいな。
イライラするけど、顔に出すと、なぜか向こうが不機嫌になる。正直めんどくさい(笑)私は身体がダルい。座ってるだけでしんどい。お前も妊婦になってみろと思う(笑)
すみません、愚痴です。

コメント

おらふ

妊娠は病気じゃないから効く薬がない、手術しても治らないから無理するな。
みたいなのが本当の意味だったような?🤔💦

つわりは体験出来ないけど
妊婦体験してこいや!って思いますよね🤣

• カルピス

カルピス

毎日、義母とメールしてますよ(笑)
    ほんと、お前が妊娠しろ!って感じ。

• 9月1日
りりさん

そんな旦那に天誅…!と人様の夫君に向かって叫びたくなりました。
妊娠は病気じゃない、ならなんで私たちは病院通いしてるのかしら?と思います。
義母をイチイチ引き合いに出すのはちょっと…逆にうちの父は思いやりがあって家事育児どころか料理上手で〜とでも言ってあげたいですねえ(笑)
妊娠中も働けるのは職場の配慮とかその人の体調によるのに…そしてつらいレベルは人によって違うのにな…お前も妊娠してみろと涙が出そうです〜

• カルピス

カルピス

うちの父親は母に自分が養うから、働かなくていいときっぱり言った男前だよといいたいですが(笑)
    デリカシーなさすぎで泣けますよ。

• 9月1日

おらふさんと同じことを言うようですが、その通りです!
妊娠は病気じゃない。だから薬で治るものでも治療で治るものではない。いつも以上に気を付けて大切に大事にしなければならない、です!!

よそはよそ、うちはうち です!
悪阻の程度が同じ人なんていませんし、義母様がそう仰っても気にしなくていいと思います。

買い物の頼み方・伝え方が悪かったのでは??🤔
どのように頼んだかは分かりませんが、工夫するしかないです!

むしろ出〇哲朗がイッテ〇で体験したように、お前も出産疑似体験してこい!と、世の勘違いしている男共に言ってやりたいですね😂😂ww
命の重さ なめんな!!!✊

• カルピス

カルピス

私の頼み方も悪かったのかもしれないですね( •̥ ·̭ •̥` )
    義母からは、甘く育ててしまってすみませんとか言われて、逆に笑えました

• 9月1日

退会ユーザー

自分の食べられそうな物を注文していれば、少しは変わっていたかもですね😅
    お優しい義母様なんですね(笑)

• 9月1日
  • カルピス

カルピス

とっても優しいお義母様なんです(笑)
    あなたがつわりでひどい時に、息子を来させてごめんねとかメールよこすけど、だったら、早く帰れって言ってやれよと思いましたわ。

• 9月1日

退会ユーザー

本当そうですよね😅
    優しいけど、少し主様に対する気遣いがあまりなっていないような…😅
    この先、何かしらで嫁姑問題にならないよう気を付けてくださいね!

• 9月1日
  • カルピス

カルピス

気をつけます!今のとこ、良いお嫁さんは出来てると思ってはいます…😝

• 9月1日

退会ユーザー

もしそうなった時、いい嫁キャンペーンは禁物ですよ!🙅‍♀️

• 9月1日
  • カルピス

カルピス

わかりました!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月1日
ねむねむ

え、これ…ほんとに悪い人じゃないんですか?(^_^;)
アスペルガー症候群かな?と思いました。

• カルピス

カルピス

悪い人ではないですよ(笑)

• 9月1日
いち

母親と比べるのとかほんと許せないです。バリバリ仕事出来る人もいれば、入院が必要な人もいる!辛さは、人それぞれなんだから母親が大丈夫だからといってなんでこっちも大丈夫だと決めつけるんですかね?
私も現在、具合悪くて仕事もやめて家で寝込んでいる状態なので、私の母が心配して家事をやりにきてくれたんですが、それに対して旦那も旦那の家族も甘えてるとか普通の人は、仕事してる時期だからとか言われました。
さらに、授かり婚なのですが、結婚式を生む前にやるべきとしつこく言われ体調が悪いのでやれない、やるなら生んでからにすると言ったら、旦那の家族は、旦那がかわいそうだと言って私を悪者扱いです‼この先思いやられます。
ほんとお前も妊婦になってみろですね!

• カルピス

カルピス

体調大丈夫ですか?私も9週目はほんとにひどかったです。常に吐き気と戦ってました。お母様が来てくれてどんなにか心強かったでしょうね。私は、毎日のように電話して泣いてばかりいました。

• 9月1日
ママ

わー文章読んでてこっちがムッとなりました🤣
旦那様すごいですね!
うちの旦那もマザコンですがここまではないですね!!
あ、でも骨折したって聞いたら飛んでいく?かも?笑
ちょっと想像ができました!笑

旦那様は、自分大好きさんですね!
お母様も息子大好きな感じがします😅
ものすごく大事に育てたんですね!笑

私はその都度旦那と大喧嘩してます!
マザコンだったり自分大好きの人って、相手に何言われても自分のそーゆーところに気が付かないんですよね😅
注意しても意味がないと言うか。

私ならそんなに義母さんと比べて何で私と結婚したの?って思いますし旦那に常に聞きます🤣

• カルピス

カルピス

私は母親でもないし、飯炊き女じゃないよとわめいた事もありますが、ムダだなーと思いました(笑)

ななさんの言う通り、自分大好きくんなんですよ。自分に甘くて他人に厳しい(笑)小さい頃はご両親が家業が忙しくて、いっつも一人ぼっちだったらしいです。義母様はそれを今更かわいそうだったなぁとか言います。末っ子だから、かわいくて仕方ないんでしょうね、何歳になっても😭

• 9月1日
  • ママ

ママ

わー!!!
    うちの旦那と一緒!!!笑
    うちは三男の末っ子です🤣

本当にその通りだと思います!
    末っ子って可愛いんですよね😅
    義母なんかもう息子大好きやばいですよ🤣

• 9月1日
  • カルピス

カルピス

わー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)(笑)
    うちは、上に2人いるんですが、年が離れて出来た子なので、可愛さ半端ないでしょうね😝
    義母は独居で高齢なので心配なのはわかりますが、毎朝メールしてるのをみて、初めは鳥肌立ちましたが、今は苦笑してます。
    義母を見ると恥ずかしくないのかなって逆に思ったり。

• 9月1日
  • ママ

ママ

毎朝メールとかうちの旦那もそうです😅
    義母がこないだこーだったよね!って
    え?なんで知ってるの?
    全部旦那から筒抜けでした笑

男って逆にそーゆーのやらないんじゃないの?女かよ?いや女でも毎朝はしないよ!笑
    って感じです😓
    付き合ってた時も毎回!毎回!
    今どこにいるの?夕飯は?と電話が来てました😂
    いや、出なきゃいいじゃん🤣🤣

• 9月1日
  • カルピス

カルピス

うちの旦那はさすがにそこまでしてるのかな…(笑)筒抜け、やだなー😂
    女でもさすがにしないですよねー。

この間、そんなに心配なら、実家で2人で住めば?って行ったら、無言になりました(笑)

• 9月1日
  • ママ

ママ

筒抜け嫌ですよね😅
    私の実家のことまでベラベラ義母に話してて、私の母が私の旦那に怒ってました笑

私もなんどもそれ言いました🤣
    そんなに心配で義母が女性の基準になるなら義母と一緒にいなよ!って感じですよね🤣
    無言ってうけますね!笑

• 9月1日