※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。27℃の室温で、短肌着とコンビ肌着を着せていますが、手足が冷たく、体温は37.1℃です。もっと着せた方がいいでしょうか?

2ヶ月の赤ちゃんがいます。
いつも室温は27℃前後です。
服装は、短肌着とコンビ肌着を着ています
くしゃみをするので夜は、その上にコンビドレスを着せています。日中は、短肌着とコンビ肌着なんですが、くしゃみもあって、手足が冷たいです。体温は37,1前後です。
もっと着せるべきですか?

コメント

にゃろ

手足は体温調整するのでお腹が冷たくなかったら大丈夫みたいですよ🙆‍♀️
うちは、ロンパース一枚しか着せてないです😊

  • こたん

    こたん

    着せすぎですかね💧

    • 9月1日
  • こたん

    こたん

    お腹と背中は暖かいです

    • 9月1日
  • にゃろ

    にゃろ

    体温がそれぐらいなら十分だと思います😊👍

    • 9月1日
  • こたん

    こたん

    今お熱測ったら、37,2でした!

    • 9月1日
  • にゃろ

    にゃろ

    うちは、だいたい36.8ぐらいです😊
    赤ちゃん汗かきなので、汗かいてたりしたら、調整してあげたらいいとおもいます!

    • 9月1日