※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
お金・保険

毎月20万円で生活できますか?旦那の給料でやりくり中。上の子がアレルギーで食費が高く、貯金が難しい状況。外食はしない。

お金のことで毎日悩まされてます。
旦那の給料が入ればすぐに
支払いとわけて計算するのですが
月末になるとやばい…きつい…
ってなります😅
なんとかやりくりできてますが
貯金は出来そうにないです…
食費を削るしかないですが
上の子が小麦、卵アレルギーで
ご飯もかたより、通販でパンとか
少し高いですが頼んだりしちゃいます。
旦那もご飯ぐらい美味しいの食べたい
と言います…
外食はしません。

毎月20万だとしたら皆さん
生活できますか?😂

コメント

もちもち

手取りが20ですか?

  • みぃみ

    みぃみ

    そうです!
    説明不足ですみません😂

    • 9月1日
  • もちもち

    もちもち

    うちは無理ですね…支払いだけで20近いので😨
    パンはベーカリー買って作った方がそのうち元が取れると思いますよ(๑・̑◡・̑๑)

    • 9月1日
  • みぃみ

    みぃみ

    支払いだけで頭抱えますよね😭

    ベーカリーめちゃくちゃ
    悩んでます(><)
    いろいろ探してみたいと思います!

    • 9月1日
プーたん

家は20万だとキツイです😅
私もパートで働いていて子ども1人ですが貯金出来てないです😭

  • みぃみ

    みぃみ

    家賃はうちは市営なので
    一般よりかは安いのですが
    カツカツです😭
    貯金できなくとも少し余裕
    持ってやりくりしたいです😖

    • 9月1日
  • プーたん

    プーたん

    そぅなんですね😣💦
    なかなか厳しいですよね😢児童手当とかももっとあげてほしいです😭✨

    • 9月1日
  • みぃみ

    みぃみ

    児童手当もらってもきつい
    ですよね😭
    税金でも下がれと思います😖

    • 9月1日
  • プーたん

    プーたん

    きついです😭💦
    税金高いですよね…😩

    • 9月1日
あーか

うちは家賃が高いので、25〜6毎月かかっちゃいます(´・ω・`;)

  • みぃみ

    みぃみ

    25~6はほしいです😂
    やっぱ厳しいですよね😭

    • 9月1日
  • あーか

    あーか

    家賃で10万は持っていかれてるので、月20だと無理です(´xωx`)

    • 9月1日
  • みぃみ

    みぃみ

    家賃は絶対ですもんね😂
    支払いは頭抱えます😭

    • 9月1日
むぅぅう*6児まま

うちは7人で、月20万で生活してます😀
月によりますが、2-5万ほど残せますよ🎵

  • みぃみ

    みぃみ

    凄いですね!
    保険とかも入ってたりします?😖

    • 9月1日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    私は入ってませんが、旦那は会社で入ってます😀

    • 9月1日
  • みぃみ

    みぃみ

    子供の保険とかは
    かけてないんですね😭
    5人の育児だけでも凄いです!✨

    • 9月1日
deleted user

一人暮らしのときは預金できてましたが。家族いると20万じゃ無理ですね。

  • みぃみ

    みぃみ

    厳しいですよね😭
    貯金できる人ってどうやってるん
    やろう?と不思議です😂

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家賃なしで、どちらかの実家に同居、プラスして生活水準かなり低いとかですかね〜。
    私はそんなに節約上手じゃないし預金したいので。
    正社員で働いてます😆

    • 9月1日
  • みぃみ

    みぃみ

    なかなか帰れないんですよね😭
    うちは片親ですし旦那のほうは
    祖母もいるので生活どこも
    カツカツとゆう現状で😭

    正社員ですか!
    忙しいのに育児も凄いです😳
    子供の為ですね!💪
    私は節約頑張ります!!w

    • 9月1日
ぷー

普通に私の家は支払い多いし無理です😂

なんなら旦那の給料だけじゃ大赤字なので
私も働いてますが貯金もできないです😨

  • みぃみ

    みぃみ

    厳しいですよね😭
    働いてるの凄いです!
    私も働かないとヤバくなったら
    頑張ります😭

    • 9月1日
deleted user

20万の時ありました!もうギッリギリか赤字になったりしてました😓
お金ないと余裕なくてしんどいですよね⊂⌒っ´ω`)っ

  • みぃみ

    みぃみ

    そうなんです!😂
    少しぐらいは余裕ほしいです😭
    貯金できなくていいので
    お金ない〜と焦りたくないですww

    • 9月1日
みぃみ

皆様たくさんのご回答
ありがとうございました!!