※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳の子どものために、ベビーサークルかボールテントを購入したい。ボールテントは安いが、安全性が心配。どちらがオススメですか?

1歳の子ども。動き回るので、
ベビーサークル(洗えるメッシュ状のもの)
または
ボールテント(ニトリやネットで2000円ぐらいのやつ)
を購入しようかと思っています。

家事などする間に、危ないのでその中で
遊んで欲しいですが
ボールテントは安いので、すぐ抜け出したり
倒れ?たりするのでしょうか、、

どちらがオススメなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ボールテント、うちはすぐ飽きてしまいました😅
あと、軽いのでテントを引きずって遊んだりしてました😱
あまり頼りたくないのですが、どーしてもって時はテレビor YouTube見せるのが1番効果的でした。

ゆー2580

ベビーサークル、メッシュ状の使ってましたよ!
軽くて持ち運べるし、部屋の中で圧迫感なく、とても重宝しました。
中におもちゃなどいろいろ入れたり、柵に軽いおもちゃを吊るしたり、引っ掛けたりして遊んでました。

すぐにママママ〜となる子でしたが、子供も気に入っていて、家事もできるし、安全で安心でした。
2歳過ぎまでは使ってました。

ただ、お友達の家では、同じのでも嫌がって全然使わなかったと言ってましたので、好みかもしれないです…💦

ウチは、一応、嫌がらないで欲しいと思って、夜に設置して、おもちゃなどで既にいっぱいの楽しげな状態で、新しいお部屋作ったよー!みたいにしたら、すごく喜んでました(笑)