※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーキングママ
子育て・グッズ

帰宅後の流れや時間を教えてください。自宅に帰るのは六時半ごろです。

生後8ヶ月ごろで保育園に預けているママさん教えてください!

帰宅後離乳食、夕食準備、入浴など寝かしつけまでの流れや時間を教えてください\(^o^)/

自宅の帰宅が六時半頃になる予定です。

コメント

まゆママ

帰り着く時間は違いますが、5時頃帰宅!5時半から6時半の間で30分夕寝
その間にご飯の準備とお風呂の支度
夕寝から起きて6時半から7時頃お風呂、お風呂上がったら離乳食です😊

• ワーキングママ

ワーキングママ

コメントありがとうございます。お風呂の後に離乳食ですね。夕寝してくれるのですね!

• 9月1日
ykk.5

上の子もいるので参考にはならないかもしれませんが…

17時15分頃お迎え、17時半頃帰宅、そこからご飯作りしながら保育園用品の洗濯、18時15分頃から上の子と食べ始め先に切り上げて18時半頃に下の子の離乳食、19時15分頃からお風呂、20時半頃に寝室へ移動、ミルク飲ませて寝かしつけで、21時までに下の子は寝ます!

一人で座れるようになったり、掴み食べができるようになったら、夜のご飯も上の子と同時進行できるので、ゆ多少時短かなと思っています(^ー^)

ちなみに主人は帰宅が深夜なので、休みの日以外は子供たちと私でご飯を食べます。また、時間が中途半端になるので、晩御飯の時はお茶のみで寝かしつけのときにミルクを飲ませています。上の子の寝かしつけと同時進行が難しいので、早く寝かせるため…という感じです(・・;)

• ワーキングママ

ワーキングママ

コメントありがとうございます!二人のママさんでバタバタですよね。寝かしつけでミルクは参考になります!ありがとうございます

• 9月1日
キャラメル

うちも参考にならないかもしれませんが。
16時半お迎え
17時過ぎに買い物がてら帰宅
夕飯の支度をしながら
17時半から18時に離乳食
その後お風呂
19時くらいにミルクを飲みながら就寝です。
その後、大人用の夕飯を仕上げます。
なので、帰宅してからが1番1日の中でピークです。
でも、早く寝てくれるのでその後
家事などは落ち着いて出来ます。

• ワーキングママ

ワーキングママ

ありがとうございます!

• 9月9日