※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の変化や胎動に不安を感じています。妊娠15wでお腹がぺちゃんこになり、胎動の感覚についても気になっています。検診までまだ時間があり、不安が募っています。経験を共有したいと思っています。

ここに投稿したところでどうにもならないと分かっているのですが不安で仕方ないです、、、
今二人目妊娠中で、15wに入ったところです。
数日前までお腹が少し出ていたように思ってたのですが、この数日はお腹がぺちゃんこです。。。
つわりであまりご飯を食べられないので痩せたのかもしれませんがそれにしてもぺちゃんこです。二人目はお腹出るの早いんですよね?
また、少し前から胎動なのか腸の動きなのかわからない感じの感覚がお腹にあったのですが、昨日、仰向きに寝てたら、これは明らかに胎動だ!というものを感じました。内側からボコボコ押される感じです。
でも、今日は早朝からずっと横になってきにしてますが全く感じません。
赤ちゃんは生きてるのか、、、、
まだ検診まであと2週間😭長いです、、、

1人目の時は妊娠中も忙しく働いていて、不安に思う暇もなかったのですが今は専業主婦のため悪い方にばかり考えてしまいます

同じくらいの方どんな感じですか?

コメント

。

16週ですが過去一出てませんよ(笑)

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊

• 9月1日
しおり

つわりしんどいですよね💦

耐えられないほどの痛みなどがなければ大丈夫だと思います🙆✨!

• てよ

てよ

やはり何かあれば痛みや出血があるものですかね?少し安心しました☺️

• 9月1日
  • しおり

しおり

痛み、出血がもしあれば病院にすぐ連絡したほうが良いと思います!

動いてくれないとちょっと心配になりますよね💦
    これから胎動も激しくなり痛いくらいに動いてくれると思います🙆✨

• 9月1日
  • てよ

てよ

お返事が遅くなってすみません!

• 9月5日
a

初マタですが、15wの時は妊娠前と変わらないお腹の大きさでした!
今はもう34wですが、周りに気づかれないぐらいお腹出てないです😅笑

• てよ

てよ

私も1人目の時はぜんっぜんお腹出ませんでした!でもそれは仕事で動き回ってたからかなと、、、今はもう運動も全くしてないので💦
    でも体質的にお腹出ないタイプなのかもです🤔そうだとよいのですが😌

• 9月1日
ちろろ

私も初マタですが、13wの頃に出てる!と思ったお腹が、あれ?へっこんだ?という感じです笑
ここ最近お通じが良いのと、頻尿だから?(´;ω;`)なんか少しさみしい気持ちです、、

• てよ

てよ

はっ!そう言われてみれば私もここ数日お通じがいいです!笑 だからですかね?🤔
    健診1ヶ月ごとって長いですよね😂

• 9月1日
Hii

経産婦は早い!と言いますよね😳
私も出てたんですが、ここ何日?か
全然でてません😂
胎動はたまーに、、です!これに関してはまだスペースがあるからかな?と思います(^^)

お腹の出方は 骨盤広い方は出にくく、
狭い方は お腹が大きいです🤰

• てよ

てよ

なるほど!私は多分骨盤が広いほうなので💦出にくいのかもです🌟

• 9月5日