※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごすけ
子育て・グッズ

離乳食セットは買わず、お皿やスプーンを教えて欲しいです。製氷皿以外に必要なものは何でしょうか?

5ヶ月半くらいから離乳食を始めようと思い、最近になって色々調べ始めました💡

いま家には
☆ブレンダー
☆茶漉し(離乳食だと裏ごしで使うのかな…?)
☆ストローマグ
☆おろし器
…があります。

①家にブレンダーがあるので離乳食セットは買うつもりがありません。ですが、食器だけはどうしようか悩んでいます。
離乳食セットを買わなかった方、どのようなお皿やスプーン等を使っているか教えてください☺️💕

②これから離乳食用の製氷皿は買い足そうと思っていますが、他に必要なもの、あると便利なものを教えてください😋🍴

コメント

ママリ

お皿はセリアの離乳食に便利なやつ使ってます!
ご飯用とおかず用のセットので、おかずはしきり?があって2種類一気にチンできます!
薬液消毒もオッケーなので、便利ですよ。
製氷皿はリッチェルがおすすめです。
取り出すのが楽です!

• いちごすけ

いちごすけ

ネットで検索したらとっても便利そうでした😍
    お皿と製氷皿はそちらで検討してみようと思います!ありがとうございます💕

• 9月5日
けんけんママ

お皿は100均に可愛いのたくさんありますよ😊💓
最初は量も少ないので家にある豆皿とか小鉢とかでもいいと思います😊

製氷皿はリッチェルのわけわけフリージングっていうやつがはずしやすくてオススメです🙌✨✨

• いちごすけ

いちごすけ

わざわざ買わなくても豆皿とか小鉢でもいいかもですね🤔

製氷皿外しやすさ大切ですよね!
    詳しくありがとうございます☺️

• 9月5日
みんしほ

製氷皿は取れなくて苦労しました。

どんだけ頑張っても取れなくて、毎度毎度氷にキレてました笑笑
懐かしい思い出です(*´-`)

西松屋に小さな入れ物がいっぱい入っているのか売っているので、それがおススメです。

• いちごすけ

いちごすけ

普通の氷でも外れにくくて苛々するのに、離乳食の時に外れないともっと苛々しそうですね😅

そんなのもあるんですね!
    今度見てみます😍👍🏻

• 9月5日