※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅー
産婦人科・小児科

4ヶ月の子の足なのですが…これアトピーですかね?皮膚科行ったほうがいいかなぁ…クリームっても治らない…乾燥かな…

4ヶ月の子の足なのですが…
これアトピーですかね?
皮膚科行ったほうがいいかなぁ…
クリームっても治らない…乾燥かな…

コメント

バルタン星人

皮膚科でステロイドもらったら
綺麗になると思いますよ!

さき

【乾燥】【アレルギー体質】
【繰り返す皮膚湿疹】
は症状の強い弱いに関わらずアトピーである可能性が高いです❗

アレルギー(アトピー)体質があると、皮膚膜がアレルギーに反応して壊れやすいから乾燥が起こりやすくなります。
保水(赤ちゃん用化粧水)と保湿(クリームやワセリン等)を続けても治らなければ皮膚科にいくことをオススメします☺️

ステロイドでおそらく治りますが、赤ちゃんに使うものなので、薬の種類によって強さが違うことや副作用等を理解した先生に見てもらわないと、ステロイドが手放せなくなることもあります😔
ずぅーさん自身本やネットで知識を得ることと、皮膚科選びは慎重にしたほうがいいと思います😊

ちゃっぴ~

うちの子も生後2~3ヵ月の頃,もっとヒドくブツブツできたり,皮膚むけそうな状態で・・・
皮膚科行ったらステロイド入りの軟膏もらってすぐ良くなりましたよ😊
ちょっとアトピーっぽいけど大きくなるにつれて治るアトピーだと言われて今2歳3ヵ月ですが,全くアトピーのような症状も出てないですし,キレイな皮膚になりましたよ🙌
だからこういう時は市販の薬じゃなく皮膚科で出してもらう薬の方がすぐ効果でると思いますよ💡

ハンナ

うちのアトピー持ちの子と同じ感じします💦
早く行ってあげてください!合わない保湿剤使ってると酷くなっていきますよ😵もし行って違っても安心できると思うので!

ちっち

アトピー性皮膚炎の可能性もありますね💦
だいたいは小学校上がるまでに治るよ〜とは皮膚科の先生に言われました😅
皮膚科に行けば、弱いステロイドの塗り薬と保湿剤くれると思いますよ😊
プツプツなったときのみステロイド塗っています!
プツプツなってないときは保湿剤のみにしています♡