※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

最近、娘が理由も分からずギャン泣きしていて怒鳴ってしまいました。罪悪感が消えず、母乳が出なくなって悩んでいます。

最近始まった理由の分からないギャン泣きに数日耐えてましたが先程ついに うるさい!!と怒鳴ってしまいました

怒鳴られたときの娘のびっくりした顔が忘れられないです
予防接種の時よりひどく泣きました

やってしまった…と思い
すぐに抱っこしてごめんってしばらく抱きしめて
出なくなったおっぱい吸わして
ミルクあげて一緒にお外を見て
爪切りしてうつ伏せ遊びに付き合って
顔を見てニコっとしてくれて
今は寝てます

罪悪感が消えません

急におとついくらいから母乳が出ません

どうしてこんなに出来ないんでしょうか
どうしてこんなに心が狭いんでしょうか
もっと大きな心で、笑顔で、愛情いっぱいに包んであげたいのに

ごめん…

読んでくれた方ありがとうございます

コメント

みみ

うちも、最近わがままがひどくて、うるさいって怒鳴りまくりです笑
泣いてたらしばらくほっておいても大丈夫ですよ!

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます
    ほっておいたらどんどん酷くなっていって…
    自分を落ち着けるためにも少し泣かせるのですが、泣き方が酷くなると逆効果でついイライラしてしまって…😞

お子さんに怒鳴ったらお子さんはその後どうしてますか?😞

• 9月1日
  • みみ

みみ

怒鳴った後も泣いてますが、こっちもイライラしてるので、知らんわ!ってなります笑
    抱っこしてもなく、下ろしてもなく、もう好きにしろ!ってなります笑

• 9月1日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね…😞
    とってもかわいそうな事をしたと反省してるのですが、1歳にもなると、プチ喧嘩は当たり前にあるんですね😭

• 9月1日
カズ

そんな時もありますよ~
ギャン泣きは、しんどいですよね。
母乳もストレスや精神的なことで出なくなったりしますよ。
ミルクで たっぷりお腹いっぱいにさせてあげればいいと思います😌
お母さんが ゆったり、穏やかじゃないと 子供も
ギャーギャーしますよ💦
まーいっか💦の精神で
手抜き、息抜きしながら
子育てしていくしかないですよ😅😃 日々成長して
子供は 変わっていくので
今が永遠じゃないですから😅😆
私も長男育児中は、しんどくて イライラしてることが多かった気がします。
完璧な育児も無いし人それぞれ、私たちも親だけど
人間だから 喜怒哀楽ありますよね。
旦那さんや、周りに甘えながら
やってください✌️✌️

• はるママ

はるママ

理由の分からないギャン泣きは私のせいなんでしょうか…

こんなに泣くのには理由があるのでは?と思うのですが
    娘が何を訴えているのか分からないです…こんなに小さいのに
    私がわかってあげないとかわいそうですよね…😞

• 9月1日

赤ちゃんの泣き声って精神的ダメージでかいですよね~
めっちゃ失礼な事言いますが、
我々母親は神でも仏でもなく普通の人間なんで、
普通に腹立つし普通に疲れるし、我が子でもうるさいものはうるさいんですよね😁
母乳でもミルクでも、元気でおっきくなればそれでいいんですよ。
お母さんも常に優しさに溢れてなくていいんですよ、喜怒哀楽あるのが人間なんですから。

• はるママ

はるママ

すぐイライラしちゃって器が小さいって自分を責めてしまいます
    常に優しさで溢れてなくてもいいって言葉、少し気が楽になりました😢

• 9月1日

うちも最近、うるさくてうるさくて単語がまだ出ないから何言ってるかわからない言葉でひたすらまくし立てられるし、娘も伝わらないイライラでだんだん怒り始めるし、私は娘の言いたいことが理解できなくてイライラするし、そのくせ娘はどんどん主張が激しくなり、これが良い!これは嫌!がハッキリしてきて、ワンオペなこともあり毎日毎日うるさい!ちょっと静かにして!って何度も娘に言ってしまってます…😣
寝てる子供を見て毎日ごめんねって思うのに次の日はまた怒ってしまって😓ほんとダメママすぎて嫌になります。

• はるママ

はるママ

読んでるだけで壮絶さが伝わります…

うるさいって言ったら娘さんひどく泣きませんか?😞

はじめて怒鳴ってしまい、怒鳴られたときの娘の顔が忘れられません…
    何か訴えたいから泣いてるのに、怒鳴られたから余計悲しくなっただろうなと思うと罪悪感で他のことに手がつけられずにいます

• 9月1日

退会ユーザー

うちの子は泣くときもあれば、一瞬だけ落ち込んだ顔してまた同じこと繰り返すときもあるし、ぜーんぜん気にせずの時もあります😅
    1歳前まではほとんど怒鳴るほど怒るようなことなかったのに1歳すぎて子供はどんどん自我も出てくるしワガママも言い出すし、いたずらばかりするし、ひたすら奇声あげて騒いでたり😓
    ここ1〜2ヶ月はもうイライラばかりです。
    ダメなことも教えればもうわかる時期でもあるからつい怒ってしまいます。

• 9月1日
  • はるママ

はるママ

そうですか…😞
    いずれは通る道でしょうか😭

5ヶ月の子に対して心が狭い気がして…もう少し反省します😞
    でもみなさんもイライラすると聞いてほっとしました😢

• 9月1日
まい

怒ってしまう時あります(T_T)
私はなんでこんなにダメなんだろうって落ち込む事もいっぱいあります(T_T)

でもそうゆう時はだいたい寝不足だったりとか、ストレスが溜まってる時とかに多いのでなるべくお昼寝したり、たまに遊んでる横で寝ちゃったりして(起きると登られてます)少しでも体休めてます(ت)

どんなに心に余裕があってもギャン泣きされると焦りますが、ある時とない時ではやっぱり違いますので、少し体を休めてみては…(>_<)?

• はるママ

はるママ

ほんとに、なんでこんなダメなんだろうってよく思います。

確かに寝不足もあるしストレスも感じてます
    一緒にお昼寝するようにしてますが常に眠い感じがあります😞
    半日くらい眠り続けたいです…😞

• 9月1日