※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに抱っこ紐は大丈夫ですか?使っているスリングが窮屈で家事が難しいです。同じ時期の方の経験を知りたいです。

1ヶ月になったばかりなのですが、同じくらいの子で抱っこ紐使っている方いらっしゃいますか?または使っていた方いらっしゃいますか?今スリングを使っているのですが、まだ小さいので深くハマって窮屈そうだし、両手が空かなくて家事などもなかなか出来ません。この時期抱っこ紐でも大丈夫なのでしょうか?嫌がったりしませんか?

コメント

みさ

新生児期から抱っこ紐使ってましたよ!

• マンマ

マンマ

赤ちゃんの機嫌はどうでしたか?泣いてるときに抱っこ紐したら、もっと大泣きしてしまいすぐ外しました😭機嫌が良い時に使うべきですかね?

• 9月1日
  • みさ

みさ

うちの息子は抱っこ紐大好きで泣いてる時にすると機嫌良くなりましたよ😊

• 9月1日
苺

1ヶ月になってから、縦で抱っこ紐使っていました😊

• マンマ

マンマ

お子さんの機嫌はどうでしたか?
    家の家事や、寝かしつけに使いたいのですが、泣いているときに抱っこ紐したら更に大泣きしてしまい……縦抱きがうちの子は嫌いなのか、なんなのか😭

• 9月1日
  • 苺

そうなんですか😭💦
    うちは最初から機嫌よく抱っこ紐に収まってくれました😣

• 9月1日
あき

うちの子は新生児から縦抱きで使える抱っこ紐買いましたが
縦抱きが嫌いなのか嫌がったり、よく吐いたりしてました💦
最近やっと首もしっかりしてきたからか、抱っこ紐に慣れてくれました😊

• マンマ

マンマ

うちも首がすわってなくまだ小さいからかサイズが合わず首がグデとなってしまい、体も下に沈んでしまい、とても苦しそうでもう少し大きくならないとダメかな?という感じです😣

• 9月2日
ゆー

縦抱きの抱っこ紐使ってました!泣いてましたけど半ば強制的に毎日やっていたら途中で諦めて寝てましたw
途中からは泣かなくなりましたよ〜何事も慣れじゃないですか?

• マンマ

マンマ

まだうちの子が小さすぎるのかサイズが合わず下に沈んで、首もグラグラしてしまい…あともう少し大きくなったら使いたいと思います😭

• 9月2日
  • ゆー

ゆー

うちも1か月から使って頭グラグラしてましたけど手を添えて使ってましたよ😊縦抱きしてたので首は早めにしっかりしてきました✨

• 9月2日
たま

いま1か月ですが、アップリカの横抱きができる抱っこ紐を使ってます。
初めて使った時は嫌がって泣きましたが、2回目からは乗せてしばらく歩いていたらウトウトして寝ちゃいました。
何度か使って慣れさせてあげるといいかもしれませんよ。

• マンマ

マンマ

小さいうちは横向きの方が姿勢にも良いと言いますよね!うちの子は縦抱きがまだ上手くハマらなくて…
    アップリカの横抱き、気になっていました!アップリカの横抱きは手を添えてないとダメですか?

• 9月2日
  • たま

たま

両手を添えるのが正しい使い方なんですけど、けっこう離してしまってます😅
    あと片側の肩にかけるので肩がけっこう痛くなっちゃって、長時間は使えないなと。。
    縦抱きの抱っこ紐もあるのでそっちも慣れさせていこうと思ってます!

• 9月3日
  • マンマ

マンマ

なるほど〜!貴重な情報ありがとうございます😊❤️

• 9月3日